※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

あるテレビ番組を見ていたら、明らかコロナが流行ってから、収録したの…

あるテレビ番組を見ていたら、明らかコロナが流行ってから、収録したのを放送していました。
出演者がロケに出ていましたが、4人いて誰1人マスクもフェイスシールドもソーシャルディスタンスもとっていませんでした。
これほどマスクしろだの、ソーシャルディスタンスをとれだの言われ続けてるのに、テレビがこんなことしていいのかなと思ってしまった。

コメント

まい

別にいいんじゃないですかね、
ロケバスなど同じ空間にいることもあるだろうにカメラ回ってるときだけ
予防やってますよ感を、出すテレビのほうが嫌いです。

メメ

テレビですしねぇ…。
逆にやたら距離取って透明なガードして撮影してるものも見ますけど、お笑いコンビとかだと普段はそんなことしてないだろうから無意味だろうに…と思っちゃいます。
換気やうがい、手洗い、消毒などは徹底してるでしょうし良いんじゃないかなぁ。

やすばママ

最近コンビやメンバーだとソーシャルディスタンスを配慮しない配置の番組が多くなってきましたね!!
これも慣れって言うやつなんですかね....怖いですが、半年もこんな状態が続いてたらみんなそんなに神経尖らせていられないですよね😅

いつかの時、芸能界で誰かが感染したというニュースの時に芸人の方が「番組ではソーシャルディスタンスをとってシールド張ったりしてるんだから伝染るリスクは引くいけど、楽屋ではこんなのないから、伝染るなら楽屋だよねー」とおっしゃっていました!!
一応世間体として番組はシールドを張っていますが、カメラ外、カメラが止まった後なんて結構そこまで力入れてないんでしょうね😅

コロナになってからのドラマや映画の撮影も全然あるし、あの人たちはマスクすらしてないですし...
結局は撮れ高の方が優先なんでしょう