※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が頭をぶつけて心配。衝撃で頭が変形する可能性は?

質問です!

生後4ヶ月の男の子なんですが、上の子のご飯の時、床にうつ伏せで1人遊んで居たのですが、ぐずぐずと軽く泣き出し泣き止みを繰り返して居ました。まだ、しっかりと前進はしないのですが、360度くるくる回ったり僅かに前に位置が動いたりする感じです。

子供を乗せるゆりかご?みたいな物の傍まで動いて行ったのに気が付かず、突然の大泣きに様子を見ると丁度車輪の所に頭がぶつかる形で止まっていました。

抱き上げると泣き止み、にこにこしてくれましたが、車輪に触れていたおでこの上(前頭部)を触れると、あれ?こんな形してたっけ?。と不安になってきました。

たんこぶのようではなく、頭の形が変わってしまったかのように思えます。心配しすぎ、勘違いなら良いのですが...。

頭をぶつけた場合、様子見るのことしか出来ませんよね?
それと万が一頭が変形するような事があるとしたらどのくらいの衝撃でしょうか?

コメント

子供の力で頭が変形するほどっては考えにくいのかと思います☺️!
頭をぶつけた場合
嘔吐や目の焦点が合わないなどあれば病院ですが
ミルク飲んで機嫌良ければ大丈夫と以前かかりつけに言われました!

• はづき

はづき

とりあえず今日まで何も無く過ごしてます(T^T)
    上の子ではあまりなく、頭の形がぼこぼこしてるのてこんなだっけ?と慌ててしまって_:( _ ́ω`):_
    ありがとうございます!

• 11月1日