※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみ
サプリ・健康

1歳5ヶ月の子が最近、痒い所をかいたあとみみずばれみたいになります。…

1歳5ヶ月の子が最近、痒い所をかいたあとみみずばれみたいになります。でも、時間が経つと何もなかったかのようにひいてます。
一体、なんでしょうかね🤔
説明不足ですいません👏😔

コメント

うちの子もなりますよ!
ちょうどかかりつけの小児科の先生が、アレルギーとかに詳しい先生なんですが、掻いた跡がミミズ腫れになるのは蕁麻疹が出ていることた同じだと言われました。意味わからない文脈ですみませんが、そう言われたんです😂良いことでは無いみたいです。それで2週間薬が出ていたこともあります😭薬はもう無いんですが、今でもたまになります😭

• ゆーみ

ゆーみ

やっぱり蕁麻疹なんですね!
    今、お風呂に普通に入ってるだけでも肩の所に少々出てました😥
    これは、皮膚科ですか?小児科ですか?
    食べ物のアレルギーとかですかね?

質問ばっかりしてすいません😔👏

• 10月30日

退会ユーザー

皮膚科でいいと思います!
    アレルギーとか皮膚のことに詳しくない小児科の先生だとわからないと思うので😭
    食べ物のアレルギーとか何かのアレルギーというより、ひっ描いたことによって反応してるみたいなかんじです!

• 10月30日
  • ゆーみ

ゆーみ

ありがとうございます☺️
    ウチの子は食べ物のアレルギーかも知れないです😭

• 10月30日