※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月のイヤイヤ期で買い物が大変💦 上の子を抱っこ紐で抱いているため、買い物が困難😇 保育園や休日を利用して対応中😵 同じような経験をされている方いますか?

イヤイヤ期真っ只中の2歳4ヶ月です💦
ここ最近ちょっとした買い物に行くのにも
いや!と言って大声で奇声を発したり、泣きながら床に転がり回ったり癇癪も激しいです💦
カートにも乗ってくれず、歩きもしないし、周りの白い目も気になります😇
最近下の子が産まれたので抱っこ紐をしながらの買い物だと上の子を抱っこも出来ず、いつも途方に暮れてしまいます😇
なるべく上の子が保育園に行っている平日の日中に買い物に行ったり、主人が休みの日に子どもを見てもらって買いに行ったりしています。
平日に買い忘れなどがあるときなど、ちょっとスーパーに寄るだけで疲れます。。

2歳4ヶ月、この頃はみんなこんなものですか?💦
2歳のイヤイヤ期のお子様をお持ちのママさん、買い物などどうされていますか?😵

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子はそんな感じでしたね💦
なるべく夫がいる時に買い物はすませてました💦
一緒にはなるべく買い物は行ってなかったです。
下の子は今2歳でイヤイヤもありますが走り回ることはありますが癇癪は起こさず、買い物も一緒にできます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子はそんなことないんですね💦
    やはりそんな子ばかりではないですよね😭
    今は育休中なので心と時間に余裕があるのでまだいいのですが、仕事復帰したら心が折れそうです…。

• 10月30日