※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

インフルエンザ予防接種、息子には悩み中。私はしないけど、息子は…。保育園には預けていない状況。みなさんはどうしますか?

インフルエンザの予防接種を
受けさせるか悩んでます🌀🌀

私がインフルエンザ予防接種で
インフルエンザになってしまうタイプなので
(高校まで予防接種をしてインフルエンザにかかり続け
予防接種をしなくなってからはかかってません)
私は予防接種しないのですが
息子はどうしようかなと…

ちなみに育休なので保育園には預けてません

みなさんならどうしますか?

コメント

yu

うちはみんなインフルエンザの予防接種は受けません!
受けてないけどかかってないからです!
子どもも保育園行っていないし主人も仕事柄人との接触が少ないしリスクがあまりないので🤔

ままり

わたしも高校2年まで毎年かかってました
大人になってからは予防接種してないのにほぼかかってません
まぁ、学校にいるだけで菌もらいますからね…

今年はコロナもあるし、わたしも妊娠したのでうけました
子供も受けました

はじめてのママリ🔰

医療従事者です☺️
インフルエンザワクチンは不活化ワクチンといってワクチンそのものに病原性はないのでワクチンを打つことによってインフルエンザになることはありません。
ワクチンを打ってもインフルエンザになる可能性はもちろんありますが重症化を防ぐ効果はあるので打つことが推奨されています👶

ままり

子どもが0歳の間は受けなかったです😊
それすぎてからは受けるようにしています。高熱が長引くのも辛いし怖いので。
子どもたちと一緒に私も受けるようにしていて、理由は同じです。
2人妊娠中つわりで寝たきりの時に旦那からもらい(旦那は予防接種のおかげで微熱1日で終わった)38°こえを数日体験してからは絶対に受けようと心に決めました、、。

Ⓜ︎

まだ0歳ですし受けなくていいと思いますよ😄

まま


まとめての返信すみません
みなさんコメントありがとうございます😭

ママリ

2人子供がいますが上が幼稚園に通っているのと、重症化を防ぐために1回目打ったところです!
下は打つ予定はないです!