※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なほまる
子育て・グッズ

娘の保育園用靴について相談です。現在の靴は高価なので、同サイズを買うべきか、0.5上げて12センチを買うべきか迷っています。1歳半ごろには12.5センチが必要でしょうか?

子供の靴についてです。1歳1カ月の娘は11.5センチの靴を現在履いてます。保育園にそろそれ靴を履いて登園させようとおもってますが、いま履いてる靴は正直お高めなので自宅用です。やはり保育園用も同サイズを買うべきですか?0.5あげて12センチ買うのはやめたほうがいいですかね⁇12.5センチ履けるようになるには1歳半ごろでしょうか?変な質問ですみません(^^;;

コメント

ひで55

ベルトが付いてる靴であれば12センチを購入した方が良いと思います。ズックみたいな靴は大きいと脱げてしまうので脱げない様に歩くと足が変形してしまう可能性があるのでベルトが付いてないのであればぴったりの靴を購入した方が良いですよ(*^o^*)
メーカーによって大きさがマチマチなので履かせてみて購入するのが一番安心だと思います(^-^)

• なほまる

なほまる

コメントありがとうございます(^ν^)
    ベルト付き靴の12センチを探して履かせたいとおもいます。試着やはり大事ですね(^^;;

• 7月23日
  • ひで55

ひで55

素敵な靴が見つかると良いですね〜(*^o^*)

• 7月23日