※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が哺乳瓶を拒否して困っています。母乳も少なく、色々試しても飲まず。産院用哺乳瓶を注文しましたが、不安です。

哺乳瓶拒否、、、もうどうしたらいいか分かりません😱
3ヶ月になったばかりの娘です。
元々母乳実感使ってて、1ヶ月前から拒否が始まりました。
ウトウトする時を狙って、乳首からのすり替えで何とか飲んでくれてたのですが、
昨日からいつものように飲ませようとしたら、嫌がって泣きそうになり、飲んでくれずー!

乳首を変えたり温度を変えたり、違うメーカーのミルクに変えたり、、、しかし上手くいかず絶望的です😱

今産院用哺乳瓶注文したところです🍼

これでダメだったらと思うと、、、😢
母乳量を測ったら50程しか出てなくて、、、

すみません、質問形式になってないのですが、深刻な悩みです🥺

コメント

RRmama

3ヶ月から嫌がり飲まなかったですよ!1ヶ月で200グラムしか体重増えなかったですが成長曲線内なら大丈夫だそうです!

乳首何サイズにしてますか?🙄

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥺!
    昨日からMに付け替えました!
    Mも舌でべーってしてくるので、Sに戻してもダメで😂

りゅうままんさんとこは、今は哺乳瓶拒否治りましたか??💦

• 10月30日
  • RRmama

RRmama

3ヶ月から5ヶ月までかなり苦戦しました😭完ミなのに1日500ml飲むかなー?ぐらいで💦

6ヶ月からハイハイつかまり立ちはじまって動くようになりお腹空くようで飲み始めました!

今でもちゃんと飲んでくれてます👍

• 10月30日
  • RRmama

RRmama

4ヶ月くらいからもうLサイズの乳首使って飲んでましたよ👍ミルクも哺乳瓶も変えませんでした!

• 10月30日
ママリ

なるほど🥺
今が耐え時なんですかね😂
哺乳瓶やミルクは変えずに同じので飲むようになりましたか?