※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザ
子育て・グッズ

ファッションについてママ友からの言葉で悩んでいます。自分のスタイルが地味だと感じ、母親としての役割に不安を感じています。

ファッション、基本黒や灰色だよね。

おしゃれな幼稚園のママ友さんから言われちゃいました。

彼女はいつもビジューの付いたようなキラキラの服、基本色は白やパステルカラー、スカート多め、ヒール高め、メイクばっちり、ピアスにネックレスに指輪。綺麗な人。素敵だと思う。

それに比べて私は、汚れが目立たないような基本シンプルなデザインで黒や灰色、動きやすいよういつもパンツ、不安定になる気がするからヒールもなし、子供たちと頬ずりしたりほっぺにちゅーとかするからと思ってメイクもほとんどしないし、引っ張ったり引っかかったり誤飲するの危ないからと思ってアクセサリーも全然しない。たまに子供たちを両親に預かってもらって主人とディナーデートする時にちょっと頑張る程度。

子供が小さいから仕方ないと思ってたけど、これって女性としてダメなのかな…地味にショックだった。

1番下はまだ赤ちゃん。年長の子も欲しがるアイロンビーズや消しゴムを作るおもちゃも、落ちたものを下の子が誤飲すると危ないからごめんねって我慢させてる。それも、かわいそうだよーって。そうだけど…そりゃさせてあげたいけど…。母親としても、ダメなのかなぁ…。

コメント

りあな

そんなこと無いですよ!
ファッションは人それぞれ
赤ちゃんの安全が1番です!
私も6ヶ月の娘が居ますが
危なそうな服は捨てました!

• ピザ

ピザ

ありがとうございます😭✨

• 10月30日
初ママ

なにがダメなのでしょうか、、、って感じですね😂
ファッションは好みだしお子さんのことを考えてしてるのにはぁ?って私ならなっちゃいます笑
まだ月齢が低いのもありますがおしゃれしてる暇あったら子供と遊んであげたいです笑
けどその人がそれをして子育てが頑張れるというのなら別ですが、、、
頬ずりしたいのめっちゃ気持ち分かります😊
私も外に出かける時は化粧してその日は頬ずりできないので基本的にしたくないです🥺💦

• ピザ

ピザ

あちらは一人っ子ですがお子さんが赤ちゃんの頃からずっと今と同じだそうで😅すごいなぁって思っちゃいました💦

• 10月30日
  あんぱん

まさに人は人ですよね😂
私は逆にキラキラビジュー系の服が嫌いなのでるいさんのように黒や灰色系がめちゃくちゃあります😂
パステルカラーもそんなに好きじゃないので😊
大きなお世話すぎます😇
子供さんからしたらるいさんみたいに子供のことを考えてくれてるほうが嬉しいですよ❤️

ママ友さんも素敵だと思いますが、だからなに?って感じです...😂
お子さんの事を思ってるルイさんの方が素敵ですよ☺️

• ピザ

ピザ

上の子が「○○ちゃんママかわいいよね!」と言うので、余計ショックだったのかも知れません😅ありがとうございます😭✨

• 10月30日

ほっときましょう。
できるようになってからすればいいですよ。いつかはできます。
その方はそうかもですが、るいさんはその方と状況が違うんです。
同じような格好をして、下のお子さんが誤飲や怪我したら後悔しませんか?
上のお子さんに我慢させてしまうのは可哀想かもだけど、もしもそれで下のお子さんが誤飲してしまったら?
絶対後悔するじゃないですか。

私も「スニーカーばっかやん」とか「おしゃれしたら?」とか「ショルダーバックばっかやなぁ」って言われました。くそばばあ(姑)に。
昔は私も高いヒール大好きだったし、ショルダーよりもトートバッグ派だし、服もいっぱい買ってたけど、くそばばあみたいに汚れた手で子供が寄ってきたとき服が汚れるからと避けたり、遊園地にブランドのトートバッグという邪魔なものを持っていったりする方がダサいです。
子供が年中になって(うちは1人です)やっと最近ワンピースが着れるようになり、ヒールも低いけど履けるようになりました。
できるようになったらお子さんとおしゃれしちゃいましょう!

• ピザ

ピザ

上の子にはもう少し待ってもらって、落ち着いたら少しずつ子供ができる前程度まで戻れたらいいなと思います、ありがとうございます😭✨

• 10月30日
はじめてのママり🔰

そんなことないですよ😭
私も毎回白か黒Tシャツにジーパンです😂ヒールも疲れるしもう何年も履いてないので転けたら危ないのでスニーカーばっかです😅ネックレスやピアスもしてましたが引っ張られるので外しました🤣メイクももう妊娠してからずーっとしておらずコロナでマスクしてるしって思ってどこ行くのもスッピンですー🤣髪の毛もプリン状態です😅もう母親になったら何事も子供優先になってしまいますよね🙂🙂自分に何かしてる余裕ないです😂女性としてダメなことではなく仕方ないことだと思いますよ😅
アイロンビーズとか消しゴムのおもちゃ細かいですからね😣気をつけてても落としちゃったらどこ落ちたかわからないですからね😖難しいところですよね😭

• ピザ

ピザ

上の子はまだ自分で管理できないし、私も十分見てあげられる時間ないし、そのせいで下の子に何かあったら怖いのでどうしようもないんですよね。その代わりってわけじゃないけど、今回のハロウィンでは鬼滅の刃の生地を買って小物やコスプレ衣装がんばって作りました(ミシンとか下手だけど💦)できることで、楽しませてあげられたらなと思います。ありがとうございます😭✨

• 10月30日