※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

1歳児でも歯医者で染色液を使うのでしょうか?気になります。

1歳11ヶ月で初めて歯科検診にいきフッ素塗ってもらいました!お友達の同い年の子もつい最近いったみたいで.歯を赤くする歯垢染色液?を使ったみたいです。なので赤くするのやるのかなー?と思ったらしなかったので、ちょっと気になったのですが、1歳児でも歯医者さんで染色液を使うんでしょうか?🦷

コメント

はじめてのママリ

歯科に10年勤めてましたが、1歳ではしなかったですね😅💦

意思の疎通がとれて、やる意味を理解してる月齢からしてましたよ!
珍いな~と思いました🤔

はなまる

今までに3軒の歯医者さん行ってますが、染色されたのは1回だけです!

のんびりママ

娘が通ってるところはまだ
使ったことないですね😂
フッ素と歯磨き粉かな?
磨いてくれるだけです😊

mini

上の子も下の子もやったことないです🙂歯医者は通っています😄

いなも

最近、区で開催されてるフッ素塗布に行きましたが、歯科染色液使いましたよ。

そこでは歯科染色液を使い、磨き残しをしっかり落としてからフッ素塗るのが効果的と言われました。

もし歯医者でやってもらう時も同じやり方でやる所を探してください。じゃないと効果が薄まると言われました。