※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

息子が新しい靴を履こうとせず、古い靴しか履きたがらない悩みです。どうすればいいでしょうか?

相談に乗っていただけると嬉しいです
息子がいつも履いていた靴しか履きたがりません😭
サイズが小さくなってきたので新しいのを買ったのですが履かせようとすると嫌!コッチっと履かせてくれません…
違うことに気をそらして新しい靴を履かせられてもイヤ!や痛いといって脱ごうとします
試着はして買ってきてるので痛くは無いはずなんですが…
同じメーカーで色も似たやつを買ってみてもイヤと言い一度も履いてくれません😭
イヤイヤ期で、仕方ないのでしょうか?古い靴を処分する以外で何か良い方法ないでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

色が似てるもの、ってことは全く同じではないんですよね?🤔
同じメーカーで同じ色のものでもダメなのでしょうか😳?

• さっちゃん

さっちゃん

コメントありがとうございます
    買いに行った所には全く同じものは無かったんですよね…😞

• 10月31日
ボコ

あ!うちもそれありました!!
ヤーダー!!って言ってましたがたまたま本当に洗濯しちゃったタイミングだったので「あの靴今お洗濯だよー」って言ったらすんなり履いてくれました💦
未だに新しい靴を履く時は同じ事をやりますが、親と同じメーカーの物を履いて一緒だよー!とか、旦那と一緒に「えー?!新しい靴ちょーかっこいいじゃーん!!」とかおだててます😂

• さっちゃん

さっちゃん

そうなんですね
    我が子だけでなくて安心しました😅
    おだて作戦参考にさせて頂きます

• 10月31日
つ

うちも同じ時期なりました😵新しい靴にしてダメで、同じ型のサイズ違い買いましたがダメで…2週間ぐらい履いてくれなくて、古い方を仕方なく履かせたりしてましたが、最後足もう痛い痛いだからこっちにしよう😣って伝えたら?(伝わったかは謎ですが…それか本人も足痛いって気がついたか🤔)ある日履いてくれました…
解決策ではないですが…😂

• さっちゃん

さっちゃん

そうなんですね
    私も古いの仕方なく履かせてます😭
    新しいのの何が嫌なんですかね😥

• 10月31日
  • つ

うちももうすぐ3足目買わなきゃなのでまた同じ事になったらと思うと不安です😂
    でもその時期、新しいお洋服とかも嫌がったりとかTシャツきるの嫌がったりが2週間くらい続いたりだったので、きっと1時期的なものだと思いますよ😅
    渦中だと悩みますよね😱
    早く靴はけるといいですね😊

• 10月31日
イリス

息子もそうでした。

ファーストシューズをサイズアウトして、2足目を買いにいっても試着すらさせてもらえず…。
なんとか買って帰宅しても、「ちがう」とアピールして…。

夜のうちにサイズアウトしたやつを隠して、新しいやつだけ出して、「新しい靴だよ。これ履かないと公園行けないよ」って言い聞かせて半分無理やりはかせました。
一度デビューしてしまえば問題ありませんでした。

• さっちゃん

さっちゃん

そうなんですね
    息子も一度デビューしてみてくれれば良いんですが無理やり履かせても歩いてくれずすぐ脱いでしまうんですよね😩

• 10月31日