※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

コニー抱っこ紐のXSサイズ装着が難しいですか?首座り前の赤ちゃんの装着方法を教えてください。

コニー抱っこ紐について質問です😊
159センチで妊娠前42キロ、現在46キロです!
サイズはすごく迷ったんですが、口コミで使っていると伸びてくると書いてあったのでXSのを買いました。
装着が簡単と書いてあったので大活躍するだろうと思っていたんですが、これ装着難しくないですか?頭もグラグラなので頭支えながら体を片手で持ち上げて入れるんですよね?首座り前の赤ちゃんの装着のコツあれば教えて欲しいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の体を後ろの方に傾けながら抱っこ紐の中に入れてましたー!
ソファーとかに座ってやったらやりやすいです♬

• めい

めい

なるほど!後ろに傾いていれるんですね😊最初抱っこ紐窮屈に感じました?XSで良いのかなとは思っているんですけど、これに本当に入るのか?って思ってしまいます😥

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構窮屈ですが、何回か入れたらすぐ伸びますよ〜!
    生地にもよるかもしれませんが、サマーを使ってますがすぐ伸びちゃって大きくなってきてます😭

• 10月30日
  • めい

めい

最初窮屈でもそこまで伸びてしまうんですね!赤ちゃんのご機嫌なときに挑戦してみますね😊

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひ試してみてくださーい!
    赤ちゃんで難しければ、5㌔の米袋入れて伸ばすのもありです。笑
    かなり原始的ですが〜

• 10月31日
  • めい

めい

はい!窮屈に感じたら米袋入れて伸ばします!!笑
    ありがとうございました😊😊

• 10月31日
〇〇りんご

もうすでにうろ覚えで申し訳ないのですが…
肩に頭をのせつつ片側に身体(肩から頭ぐらいまで)を入れて頭も抱っこ紐で支えながらもう片側で包み込むというか…答えになっていなくてすみませんm(_ _)m

初めは難しい~と思っていましたが慣れると楽で♬︎♡
ただ背中部分がきちんとセンターにきていないと違和感があったりすっごく変な感じがするので急いでいても背中チェックは忘れずにしていました´ω`*

• めい

めい

やっぱり最初は難しく感じるんですね!頭がグラグラなので怖くて、購入してから1か月経つのに未だにあまり挑戦出来てないです💦背中チェックしっかりしてやってみますね😊

• 10月30日
マリー✫

体型が全く同じ感じでびっくりしました、産後の体重も同じでまだ戻りません😂
私は3人目ですが今回は帝王切開だったのでお腹に当たらないコニーを買うか悩んでます😭
XSでサイズは良さそうですか🤔?
通販のみだと付け方サイズ難しいですよね(;_;)
インスタに公式や一般の方が載せた動画がたくさんあったので見ながらつけるとやりやすいかもしれません😊

• めい

めい

同じ体型なんですね😊私も帝王切開でしたよー!産後食べては寝てお世話してって感じであんまり動き回らないから体型戻らないですよね!
    私はXSで大丈夫かな〜と思います✨でもこれから冬になってセーターとか厚着になるとどうなのかなとは思いますが💦それまでにたくさん着けて良い感じに伸びてくれたら良いんですがね!私もYouTube見てるんですけど、なかなか同じ感じに上手く出来なくて😥

• 10月30日