※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

クリスマスツリーを買うか迷っています。わんぱくな息子が大騒ぎしそうで心配。後悔しないために、ツリーを飾る際の大変な経験やアドバイスを教えてほしいです。

クリスマスツリーについてです!!

息子はかなりのわんぱくなので今年ツリー買ったら大喜びすると共に引っ張ったり倒したりなど大変なことになるだろうな、、と思い買いたいのですが迷っています😂💦

クリスマスの終わりかけに高いツリーを、セールで来年用に買っておくのもアリだな!!と!🥺👍🏻

買って飾っていましたよ!というエピソードではなく、
買って大変でした、、とか後悔しました、、などツリーを飾ってどんな大変なことがあったか教えて頂きたいです🥺❤️笑

もしあまり無さそうなら今年買っちゃおうと思っています🤣✌🏻

よろしくお願いします!

コメント

あゃたん

1.180cmだと大きすぎて部屋に置くと圧迫感がすごいので、玄関に飾ることになったので、家の中用に別に小さいクリスマスツリー買いました(笑)サイズは要検討です。
2.木を組み立てたり飾り付けしたりする時に邪魔される
3.キラキラのモールや電飾のコードを掴んで引き倒そうとする
4.飾り付け時部屋にモールの切れ端や飾りのラメが散らばるし、毎日子供が触るのでやはり散らばり掃除が大変
5.気づいたらおもちゃが木の中に隠されている
6.片付けのときに丁寧にしないと電飾のコードが絡まったり、木の枝が折れたりするので次の年が地獄になる

こんな感じですかね(笑)

チョコベビー♡

昔ながらのツリーは飾りも壊されるし綿も部屋中に散らかすし毎日掃除が大変でした😅光ファイバーのツリーは数本折られただけで被害も少なくて良かったです🙂
クリスマスリースも頭にかぶって遊んだりしていたのでラメが散らばって大変でした😂