※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
子育て・グッズ

お子さんの食事が大変で、普通のスプーンが使えない悩みです。友達の子供は大人用スプーンを使えるので羨ましいと感じています。

口小さいお子さんをお持ちの方!
ご飯食べさせるのめちゃくちゃ時間かかりません!?🤣
いまだに離乳食初期から使ってるスプーンで食べてます😭
せめて普通の子供用のスプーン使いたいけど毎度口大きく開けてくれるわけじゃかいから口に入りません(笑)
地味に大変じゃないかこれ?と最近、口それなりに大きめの
友達の子とか見てて思いました😂サイズ普通めの子は大人と同じスプーンだからいいなーと思います😂

コメント

まるまる

わかります!笑
息子は果物とかは大きい口あけるのに、ご飯になると
おちょこ口?になるので、具材はまだみじん切りの方が多いです笑
一口の量がとんでもなく少ないからむしろ食べれてる?!って感じです😆

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    同じ方がいてよかったです😂
    わかりますわかります!(笑)
    手づかみ系は大きな口開けて頑張ってるのにスプーンで食べさせるとなぜか小さい口がさらに小さく…🤦🏻‍♀️
    そうなんですよね!満足できてるの!?って心配になります(笑)

    • 10月30日