※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オムハンバーグ
産婦人科・小児科

インフルエンザ予防接種の時期ですね。子供に連れていくときの話し方や不安についてどうしているか気になります。

インフルエンザ予防接種の時期ですね。

うちも連れていくつもりですが、子供には何と話して連れていきますか?😅

「注射行く」と言ってますか?

うちはとりあえず一回目は大丈夫だと思いますが、二回目は覚えてそうで怖いです😅

病院に入れるのか...笑

皆さんどうしてますか?

コメント

家出て車の中とかで話します。笑
上二人は○日に予防接種行くから〜と言えば「え〜」と言いつつも駄々こねないのでいいんですが下の子が😂

花☆

うちは、前日に、明日は予防接種だよ!注射をすると風邪をひかなくなるんだよ!注射をすると、元気になる!!強くなる!!
と、楽しいポーズをしながらいい続けていました!✡️
生まれてからずっと泣いたことがなかったのに、今月から急に注射の痛さを痛感したみたいで、名前を呼ばれとたんに入り口までダッシュで逃げました😁笑 やだ~と逃げるのをなんとかひきずりながら病室に入りました!
そういうもんです😁笑

くらげ

2歳になってからは、
インフルエンザって言う咳や鼻水がたくさん出る怖い病気があるんだけどそれにならないようにお薬を注射しなきゃいけないんだって!と話しています!どこまで理解してるかわかりませんが、去年も今年も、
泣かないよ!がんばる!と張り切って打ってきました。去年も今年も泣かなかったです。

はなまる

予約した時点で今度注射に行くからね、と伝えてます!
病院いって急に注射されるのは大人の私でも嫌なので😂

うちの子には「強くなれる注射しよう!キラメイジャーになれるんだって!バイキンさんやっつけれるよ!」と言いました😂
今ヒーローブームが来てるのでうちの子にはこの作戦でいけました☺️
日本脳炎との同時接種だったため二本目には泣いちゃいましたが、強くなれた!やった!と言ってたので二回目も大丈夫そうです🥺💦

あやか

注射する。って伝えてます!

病気になったら入院してママと離れ離れになっちゃうから。。注射して病気にならないようにしようね!って(笑)注射が終わったら何食べたい??ってご褒美的な感じでつります。

スイートポテト

うちは言いませんでした。病院が嫌いなので、注射だろうが検診だろうが関係なく建物だけで拒否ります。
今回はたまたま別の病院だったため、診察室に入るまで気がつかず、気がついたころにほ注射された後でした。しかも泣かなかった‼️
でも2回目は恐ろしいですね😵

オムハンバーグ

皆さん、ありがとうございます!
まとめてですみません!
とりあえず「強くなるために注射しよう!」と言ってみました😂
「いいねぇ!」と言ってくれましたが、当日は何と言うか...笑
頑張りまーす😂👍💕

オムハンバーグ

ありがとうございます!上に書いてしました!m(_ _)m💦