※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
子育て・グッズ

1歳になったらカレーを食べさせたいと思っている母親がいます。初めての子供で、まだ11ヶ月なので躊躇しています。チーズもどんなものがいいかわからず相談しています。

この商品限定ではないんですが1歳になったら
食べられるカレーを私の母がどうしても食べさせたい
らしくて、まだ11ヶ月だよ。って言うと
もう何週間後には1歳じゃん。って言います。

私にとっては初めての子供で1歳にもなってないのに
カレーを食べさせるのにとても躊躇してしまいます。
それと、まだチーズも食べさせたことがなくて
どんなチーズだったらいいのか分かりません。
ナチュラルチーズとかカッテージチーズとか
あるんですが。

お子さんにカレーは何歳になってから
食べさせましたか?
チーズはどんなものを食べさせましたか?

コメント

もな👠

このカレーはアレルギー系を全て除去して作られてるので、そこまで過敏にならなくてもいい気がします!

• 🍄

🍄

そうですよね!

• 10月30日
フィルモア

1才だったと思います。
なぜそんなにお母さんは食べさせたいんですかね💦

• 🍄

🍄

なんでそんなに食べさせたがるのか聞いたら
    昔はなんでも食べさせてたって言ってきました。
    昔って20数年前の話で今と昔の育て方なんて違うってきっぱり言いました。
    それに母の子供でもないしあたしの子供なのであたしなりの育て方をしたいです

• 10月30日
  • フィルモア

フィルモア

昔と今を比べられてもって感じですね💧
    お子さん用のカレーではあるので神経質になる必要はそこまでないとは思います。
    ですが.息子さんはお母さんの子供ではないですもんね...
    自分なりのタイミングで育てたいですよね💦

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

離乳食の味付けがどのくらい
進んでるかにもよりますね🤔
普段はかなり薄味ならいきなり
カレーは早いかなって思うし、
割と濃いものあげてるならもう
いいかなって思いました!

• 🍄

🍄

普段かなり薄味です。
    子供の濃い物がいまいち私が理解できてなくて。
    私が元々かなりの薄味派なのでいつも子供には薄味で作ってしまいます

• 10月30日

11ヶ月で初めて食べさせました。あと何週間かで1歳だし変わらんよなと言われ、確かに(笑)と思って食べさせました😅レトルトの離乳食を食べてくれなかったのもあります。

• 🍄

🍄

そうなんですよね、
    あと何週間後には1歳なんですが、ちょっと躊躇してしまいます笑

• 10月30日
RRmama

私自身あまりそんな神経質に物事を考えないタイプなので10ヶ月くらいからアンパンマンのパン食べさせたり11ヶ月になるくらいからこういうアンパンマンのレトルト系食べさせてますよ👍

8ヶ月くらいからキリのクリームチーズも卵に少量入れて卵焼き作ったりしてます⸜(* ॑▿ ॑* )⸝

1歳からのチーズ、スーパーに売ってますよ😊

• 🍄

🍄

アンパンマンのパンっていうとスティック状のものですよね?

キリのクリームチーズですね!調べて買ってみたいと思います!

• 10月30日

うちも割と味付けなど、慎重に?進めていたので、カレーは1歳過ぎてからにしていました!
1歳ごろとあるので、1歳前でもいいのかなとも思いますが、、、

初めてのチーズはカッテージチーズから始めて、粉チーズなどを使うようになり、今は子ども用のチーズをあげています☺️
カッテージチーズは検索すると手作りも出来るようです!

• 🍄

🍄

1歳過ぎてからの方がいいですよね。
    あたしが考えているのが誕生日の日にちょこっと食べさせようかなって考えてます。12ヶ月から食べられるカレーです。

カッテージチーズって作れるんですか!?初耳

• 10月30日
もも

カレーは離乳食期を終えた1歳半を超えた頃を目安に食べさせました😊チーズは子ども用のあげましたが、口から出したので未だにあげていません。今は代わりの乳製品として牛乳やヨーグルトを与えていますよ😊🙌

• 🍄

🍄

そうなんですね!
    明日子ども用のチーズ買ってみようと思います!

• 10月30日
ゆう

初めは離乳食のカレーあげました!和光堂だったか12ヶ月〜のがあったので。
1歳少し前です。

写真のやつは"離乳食が終わった1歳頃から"となっているので、1歳前だと早いかな?と思い。
親次第だとは思いますが、私は気になりました💦

チーズはカッテージチーズから初めて、粉チーズ使ったりしてました。

• 🍄

🍄

誕生日に12ヶ月から食べられるカレーを食べさせてみようと思います!
    カッテージチーズは普通にスーパーに売ってますよね?
    一度探しに行ったんですけどナチュラルチーズしか見つからなくて、私の探し方が悪かったのかもしれないですが

• 10月30日
  • ゆう

ゆう

カッテージチーズはヨーグルトから作りました!プレーンヨーグルトが沢山余っていたので。

写真のものスーパーでも見かけたことあります!

原材料見るとナチュラルチーズとなっているもの多いですよね。
    国産のチーズであれば、製造工程で加熱してあるものがほとんどと聞いたことがありますよ。
    (なんなら1歳からのチーズも原材料の表記はナチュラルチーズです)

あとは、加熱処理されていないものでも、加熱調理すれば大丈夫です😃

なので基本は加熱調理、プロセスチーズなどそのまま食べるものはよく確認していました。

• 10月30日
ママリ

このカレーは上の子は1歳過ぎてから、下の子は11ヶ月で食べさせました!
離乳食が終わった1歳頃と書いてたので下の子はちょっと早めに😌

チーズはアンパンマンのチーズを割いてあげてました😌

• 🍄

🍄

ありがとうございます!

• 10月30日

このカレーは子供用で、甘くて油分も少ないので1歳前にはあげてました!1歳頃〜とありますし!
離乳食の進み具合にもよると思いますが😃

チーズはナチュラルチーズは非加熱のものがあるのでやめた方が良いです💦生で食べるならプロセスチーズの方が良いですよ!
カッテージチーズならおっけーです◎私は喉に詰まるのも怖かったので、薄くパッケージされている1歳からのチーズを与えました◎

• 🍄

🍄

パッケージされてる1歳からのチーズなんてあるんですか!?
    明日スーパーで見つけてみようと思います

• 10月30日
ママリ

このカレー、うちの子に初めて食べさせた時ごっそり残しましたよ🤣
食事関係慎重に進めてるならきっと薄味で進めてますよね?
薄味に慣れてる子にいきなりカレーは酷だと思います💦
ちなみにうちの子がカレーおいしい!って言うようになったのは2歳過ぎてからです😅

• 🍄

🍄

そうなんですね、
    私がかなりの薄味なので子供にも私の味付けで食べさせてます。
    なので濃い味というならBFが子供にとっては濃い味になるんじゃないかなと思います。

• 10月30日

10ヶ月であげちゃいました😅
ごはんおおめにして🙌

• 🍄

🍄

ご飯多めにもいいですね!

• 10月30日
いちご

つい最近初めてあげました!栄養的にあげなきゃいけないものでもないのでそんなに早く食べさせなくても…と思ってしまいます🤔
チーズはスーパーに置いてる「一歳からのチーズ」をあげてます😊

• 🍄

🍄

そうですよね。
    焦らず自分と子供のタイミングを見て食べさせたいと思います!
    明日スーパーに行ってチーズ探してきます!

• 10月30日