※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

北海道在住の方へ。冬の子供用ダウンについて相談です。保育園にジャンプスーツを置いているため、朝は着せず。ノースフェイスとパタゴニアのダウンを検討中。オススメがあれば教えてください。

北海道、雪国に住んでる方!
お子さんはこれから冬はダウンですか?
移動は車移動、保育園に行っていますがジャンプスーツは保育園に置いていくので朝は着ていきません😊
去年はまだそこまで歩かなかったのでモコモコの着てたんですが、真冬で雪積もるとベチャベチャなりますよね😂

今のところ候補は、ノースフェイスのダウンか、パタゴニアのダウンで考えてるんですがオススメあれば教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

北海道です
ダウンやコートなど着せてました。

パタゴニアのダウンはあまりボリューム出ないので、チャイルドシートでもモコモコしすぎず使いやすかったです。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    ボリューム出ないのいいですね😊
    ちなみに、パタゴニアの中がボアのやつ着てましたか?それともほんとのダウンでしたか?🤔

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中ボアではない普通のダウンでしたよ。

• 10月30日
サチ

北海道です。

私自身パタゴニアを愛用してるので、娘にも冬は毎年パタゴニアのダウン着せてます。

ノースフェイスも良いかなと思いますよ。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    パタゴニア私自身着たことないんですが暖かそうで迷ってました😊
    ちなみにパタゴニアのサイズ感は他の子供服と比べて大きめか小さめかわかりますか?🤔

• 10月30日
  • サチ

サチ

パタゴニアはサイズ表記が月齢又は年齢表記になります。
    アメリカのブランドなので
    表記より大きめです。
    特に袖丈や着丈が長めに作られてます。

• 10月30日
音

我が家はノースフェイスのアコンカグア愛用です🙆‍♀️
寒い日は息子がそれしか着てくれません😂