※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キチノスケ
妊娠・出産

妊娠五カ月で体重増加が気になり、食事内容や運動について相談したいです。先生からは炭水化物を減らすようアドバイスがありましたが、他に何か助言があるでしょうか?

みなさん、妊娠五カ月の時って体重どれくらい増えましたか?
また増えた方はどう対応しましたか?
妊娠五カ月半で検診でした
もともと159センチで43キロ
服サイズは5号とかでかなり細身でした
が、現在の体重はすでに46.5キロ
先生からも増えすぎと言われました
見た目は特に変わってません、、
とはいえ、ほとんどお菓子とか間食もしてません
ご飯も人並み
朝食はパンとサラダか果物
昼食はお弁当か会社の社食の定食
夜ご飯もほとんど外食してません
むしろ和食中心でカロリー高すぎるとは思えません
だいたい写真のようなご飯が多いです
しいていうなら、運動ほとんどしてません
切迫流産気味だったので、通勤はほとんど主人の送り迎えしてもらい、仕事もデスクワークです
あとは胸が少し大きくなった分?
(もともとAカップもないかくらいの貧乳で、ようやくAカップになったくらい^^;)
しばらくはウォーキングはしようと思いますが、他に何していいかわかりません
先生は炭水化物減らしてくださいとのアドバイスでした
ご飯は減らしますが、何かほかにアドバイスありますか?

コメント

deleted user

わたしは今のところ+1キロ弱ですね。

1人目のときは食べづわりで同じ頃すでに+5キロとやばい状態でしたが、今回は上の子の育児をしながらなので、自分のご飯は手短に済ませたり、つい最近までは食欲があまりなかったので、幸いにもあまり増えませんでした(^^)

ウォーキングは涼しい日ならいいと思いますが、最近暑いのでマタニティスイミングとかマタニティヨガなど、室内でできるものも試してみてはどうでしょう?

  • キチノスケ

    キチノスケ

    ありがとうございますーやっぱりそんなくらいですよねー(⌒-⌒; )
    マタニティスイミングとかヨガとかしたいんですが、平日の仕事している日の開催が多くて、、ひとまずウォーキングしてみますビックリ

    • 7月22日
あんじゅ620

わたしはいまのとこ2.8キロプラスですが回りには体重増えなくて羨ましいと言われました(゚_゚)病院でもなにも言われず

病院で子宮頸官?にすきまがあるからなるべく動き回らないようにといわれ
仕事が半分デスクワークで
半分は動いているので
なるべく座っててねって言われたので切迫気味だったら
ウォーキング危なくないですかね?(゚_゚)
無知なのでわからないですが
無理はしないように(;-;)

maya

5ヶ月の時はまったく増えてなかったです♪
8ヶ月に入り何も食生活変えず
食べる量変わってないのに
2キロ増
今現在34wで妊娠前から4キロ増になりした(;o;
後期に入ったら体重増加すごいです( ´△`)

٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

すごくヘルシーに見えますよね( • ̀ω•́ )✧
美味しそうです♡

5ヶ月の頃はプラス3キロで私も怒られました(´・_・`)
助産師さんに言われたのが‥
もともと痩せてる人は体がいつも飢餓状態だから通常よりもどーんと増えやすいのよ!
妊娠中は3倍吸収するよ!って怒られました(´・_・`)

reika。

もうすぐ6ヶ月に入ります(*´v`)
体重はマイナス1キロくらいです!

元々ぷにぷになので何も言われてません!
この前でいいよーと言われます!

ご飯もバランスよいですし、
切迫ぎみだったのでしたらあまり無理に動かない方がいいかと思います!