※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

下の息子のクリスマスプレゼントについて相談中。細長いおもちゃで安全なものを探している。参考になるアイデアがあれば教えて欲しい。

2人目のクリスマスプレゼントについて😋

3歳の娘と1歳2ヶ月の息子のママです。
もうそろそろクリスマスプレゼントを考えなきゃいけない時期がきました。
上のお姉ちゃんは欲しいものがはっきりしていてもう決まっているのですが、下の息子のプレゼントが決まっていません。

1人目の時にほとんどのおもちゃは買ったりもらったりしてそろってしまったし、絵本もDVDもそこそこあります。
男の子のおもちゃの代名詞のプラレールやトミカもお下がりをもらってもっています。

テレビを見ていてもあまりこれといって好きなキャラクターもなく何をあげようかなと悩んでいます。
車が好きなので誕生日に音の出る車を買ってあげてきにいっています。

強いて言うなら細く長い棒状のものを持つのが好きで、
例えば木琴のバチ、ブロックの棒の形のやつ、割り箸、自撮り棒、ペンなどなどです。
ただ今上にあげたものは振り回したり、口に入れて歩いたりすることもあり転んだ時怖いのですぐ取り上げています。

なにかいい細長いおもちゃないでしょうか…
もちろん口に入れたら目を離さず見ていますし、でも少しくらい噛んでも壊れず平気そうなものがいいなと思っています。
良い案がある方ぜひお願いします…😭

また同じような方で、2人目にどのようなプレゼントをあげたか参考に教えていただけるとうれしいです!

よろしくお願いします!

コメント

yuki

わが家は決まって「本」です😄
ジャンルは様々で図鑑だったり楽器つきだったり知育だったり‥‥
本は何冊あっても違いや学びがありますし🎵

プラレールやトミカがあるならば、それに特化した本類はどうですか?
マグネット・シールブック・プラレール図鑑・トミカ図鑑などおもちゃに紐付け出来るものもたくさん出てますよ💕

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

返信遅くなりました💦すみません!
    本はずっと読めるからいいですよね✨うちも女に毎月一冊ずつ娘が選んだ本を買ってあげてるので息子にもクリスマスを機にやってみようかなーなんて思います😋
    ありがとうございました😊

• 10月31日