※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れあ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がイヤイヤ期か心配。成長を見守りつつ、いつまで続くか気になる。

1歳5ヶ月になる娘でまだ話しはできないですが
最近なにかとダメだよ、待ってね。など通じず
いうとギャギャーバタバタです(´Д` )
まだ会話ができないのでなにを求めてるのかわからず
これってイヤイヤ期に入ってるということですか😭?
グズグズグズグズでこっちが
イライラしちゃいます😞
これも成長の一つと思って見守ろうと思いますが
いつぐらいまで続くのでしょうか😱?

コメント

りょーちゃん

分かります!
うちも1歳半ごろからそんな感じで2歳の今も続いてます。
イライラしすぎて怒鳴ってしまう時も…💦

1歳10ヶ月ごろに「順番」「交代」「おしまい」が理解できてきて、親も対応に慣れてきてちょっとマシになったかな?と思ったら、2歳になってパワーアップ…
ご機嫌な日もありますが、力が強いのでグズグズな日は手がつけられません。

でもおしゃべりが達者になってきたので要望はだいぶ分かります。
(スプーンじゃなくフォークをくれ、とか、アンパンマンじゃなくお母さんといっしょが見たいとか)

徐々にマシになっていくと信じて…がんばりましょう😊

  • れあ

    れあ

    まだまだこれから続くんですね
    今までは割と聞き分け良いと
    思っていましたがいきなりこんな感じなので毎日こんな日が続くとなるとイライラしちゃいますよね😭

    うちも物投げたり足バタバタ
    すごいパワーです(*´_ゝ`)

    毎日成長もしてると思うので
    気長にがんばりましょう!
    ありがとうございました😭

    • 10月30日
ゆぅまま

自我じゃないですかね?🤔
息子もそんな感じです😅
まだまだ言葉も理解してないし通じないから
危ないからダメ!とか、待ってね。って言っても
やってる事、やりたい事を遮られた!!!!
って感じで怒って泣いてるんだろーなと😓
親としては困りますよね😅

もう少し言葉が理解できるようになったら
魔のイヤイヤ期までの束の間は少し落ち着くんかな?と思ってます🤣

  • れあ

    れあ

    自我なんですかね😂
    イヤイヤ期はまだこれからですよね😱

    なにかやらせてもらえない
    物とりあげたりすると
    ギャーギャーで困りますよね。

    早く理解してくれるように
    なること願います😭🤲
    ありがとうございました!!

    • 10月30日
菓子パン

うちも同じです😭💦早く会話できるようになりたいです😅

  • れあ

    れあ

    ただただ困るし
    こっちもイライラしちゃいますよね!

    早く成長してほしいですね😭

    ありがとうございました!!

    • 10月30日