※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも23
子育て・グッズ

離乳食の量について、増やしても大丈夫ですか?

離乳食2ヶ月目で、3日前から2回食にしました。
食べさせる量がいまいち分からなくて、どれくらい食べさせたらいいんでしょうか??

今は1回目10倍がゆ小さじ10、野菜や魚など小さじ5ほど。
2 回目は10倍がゆ小さじ4、野菜や魚など小さじ2ほど。
どちらも完食します。

少しずつ増やしていこうと思ってますが、どこまで増やしていいのか。。
アドバイス宜しくお願いします(>_<)

コメント

ゆは

うちも2ヶ月目に突入します♪
定期的に病院通ってますが先生に相談したら食べれるだけ食べさせてと言われました♪
本は目安でその子なりに皆違うから気にしないでと言われました(*^^*)

  • もも23

    もも23

    そうなんですね!
    まだ食べれそうなので、もう少し増やしてみます(*^^*)
    ありがとうございました!

    • 7月23日