※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんき
子育て・グッズ

上の子もいて外出がストレス。下の子は2ヶ月で毎日外出心配。1ヶ月後半から毎日外出している方いますか?

あと9日で2ヶ月になる娘と1歳9ヶ月の娘がいます!

下の子が1ヶ月すぎてぐらいから少しずつ外に出したりしてました。
そのときは2日に1回ほど10分ぐらいから。

しかし最近、上の子も家にいるのがストレスになってきてて、毎日のように外に出たがり、晴れも続いてるので午前中の暖かい時にしょうがないので外に出してます。
30分ほど家の近くを散歩したりしてます。

ただ下の子がまだ2ヶ月ですし毎日出すのはすこし心配です。
上の子がいるから仕方ないですが。

2人以上お子様をお持ちの方で、1ヶ月の後半ぐらいから毎日の様に外でてた方いらっしゃいますか?

批判などはいりません。

コメント

下の子は1ヶ月過ぎから毎日のように外に連れ出されてましたよ😅
お散歩したり、広場でシャボン玉したりしてました😁下の子はベビーカーで連れて行ってました!

• あやんき

あやんき

ですよねー(๑•﹏•)
    上の子がいるとしかたないですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    うちもベビーカーに乗せてます!

• 10月30日
ままり⭐️

同じでは無く申し訳無いのですが、、
今2人目が19週でいるのですが、産まれた後1ヶ月過ぎたら1人目の保育園の送迎で平日毎日30分は外に出る事になると思います😅
もし上の子の保育園が無かったとしても、室内なら風邪の感染リスクが気になりますが屋外ならきちんと防寒してあげれば30分くらい私なら外に出ると思います🙆‍♀️
1人目の頃はしませんでしまが2人目となるとそうはいかなくなりますよね💦笑

cotton

うちも丁度同じくらいで2か月になる子がいます。
確かに下の子はまだ小さく心配ですが、上の子のストレスを考えたら少しでも外へと思ってます!
上の子は最近口を開けば遊ぼ!ばかり言っていますし、外にも出たがります。
ですが家で遊ぶのにも限界がありますよね😥
なので、先週くらいから支援センターに連れて行ってます!
いろいろ思う人もいるかもですがそうしてます。