※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

突発性発疹の発熱後、発疹が出るまでの期間は個人差があります。熱が続く場合もありますが、数日で下がることが多いです。安心して待ちましょう。

突発性発疹の発熱はどのくらい続いた後発疹がでてきますか?下の子が39度以上の高熱が出てから今日で四日目になりますが、今だに熱が下がらず発疹もまだ出ていないです。一昨日病院に行き、先生がおそらく突発性発疹だろうとの事で数日したらお熱もさがってきますとは言われましたが四日たっても39度台と高い熱でちょっと心配でもあります。突発性発疹だとこんなに長らく高熱が続くものでしたっけ?上の子達の時がどんなんだったか忘れちゃったので、わかる方いましたらよろしくお願いします。

コメント

おかあ

下の子がなった時は高熱が5日位続いて、熱が下がってからわりとすぐに発疹が出てきました!
高熱続くと心配になりますよね。。お大事にしてください😢

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!高熱が5日も続いたのですね!お子さんも看病しているおかあさんも大変でしたよね。明日くらいには熱下がってくれるといいですが続く様なら病院に電話して聞いてようかと思いました。ありがとうございます!

• 10月30日
ママ

うちの子は4日熱がありましたが、39度以上は1日だけで後は39度以下でした…
突発性発疹と分かってても、長引くと見てて辛いですよね💧
早く良くなりますように🙏🏻

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    ママさんの子も四日間は発熱していたんですね!突発性発疹は熱が長く続く傾向があるのかもしれないですね。励ましの言葉まで掛けてくださりありがとうございます🙇

• 10月30日
よっぴー

下の子が先週なった時は、4日間高熱(40度😭)がでて、5日目に湿疹出ました💦あと、下痢もありました😣

高熱続くとほんと心配なりますよね💦 早く熱下がりますように🙏

• ママリ

ママリ

やはり4、5日は高熱が続くのですね>.<うちの子も昨日から下痢っぽい便です!
    ご心配してくださりありがとうございます!看病頑張ります!

• 10月30日
M.say.1

上2人5日間40度前後でした!6日目の朝方急に下がり、息子は発疹という発疹も薄らしか出ず、2番目は逆にドバッと出ました💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!5日間の高熱大変でしたね>.<うちの子は今日はマックスで機嫌が悪く、ずっとぐずったり泣いたりしています😭
    発疹の出方もそれぞれなのですね!参考になります!ありがとうございます!

• 10月30日
mahiro

うちの子は先月突発性発疹になりましたが、発熱は3日間でした。
発熱中は機嫌良く元気で食欲もありましたが、4日目(解熱1日目)は不機嫌で食欲なしでした。
5日目に発疹出て、その日は今までに見た事ないくらいずっと泣きわめいて手がつけられない状態でした😱
6〜7日目には機嫌と食欲はマシになっていきましたよ〜
発疹出てる間は下痢もありました
早く良くなるといいですね🥺

• ママリ

ママリ

まさにうちの子も昨日の夕方からお熱下がってきたかと思えば、機嫌がマックスに悪かったです😭今日もまだ若干機嫌悪いですが昨日よりはましになった様にも思います!発疹はこれから出てきますかね>.<
    詳しく教えていただきありがとうございます!

• 10月31日