※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

保育園に通っていない子どもが朝寝坊した場合、昼ごはんを早く食べさせたり、昼寝をさせなかったり、外で遊ばせるなど工夫して1日を過ごしていますか?朝寝坊すると夜の眠りに影響があるので、工夫が必要だと考えています。

保育園に通ってないお子さんが朝寝坊した時って1日どう過ごされてますか
昼ごはん早くする、昼寝させない、いっぱい外で遊ばせるなどひと工夫してますか???


こちらは朝寝坊すると夜寝つきが悪いので何か工夫がいるなーと考えてる最中で😢

コメント

のんびりママ

出来るだけ外で遊ばせて
体力使わせます🤣

はじめてのママリ🔰

朝寝坊が何時くらいのことを言うかわかりませんが、うちの子ほっとくと9時半頃まで寝ています😂
基本昼寝はしないので、いつもより寝るのが少し遅くなるくらいです。
でも、毎日早く寝てくれるように体力消耗させています!

  • 🔰

    🔰

    ご家庭によってこれはいつもの時間に起きてくれなかった朝寝坊だ!っていう時間は違うと思うんですがうちは7時ぐらいに勝手におきてくれるんですが時々9時とかあって😢
    昼寝もさせてるんですがそれがダメなのかもしれません😭

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は夜早く寝させたいので、日中頑張って遊ばせています😂
    そうすると夜20時頃には寝て、次の日は朝7時頃起きます。
    確かに昼寝もして欲しいですが(自分も眠たくなるので😂)、夜早く寝てくれるほうが楽なので😅
    朝寝坊した日も大体同じリズムで生活しています。

    • 10月30日
さくら

お昼寝短くします☺️
いつもは2時間近く寝るので30分以内にして起こしてます。娘はまだお昼寝なしだと1日持たないですが、お昼寝なくても大丈夫なら昼寝なしにしたら寝るんじゃないかなーと😆

  • 🔰

    🔰

    うちも最近2時間半は寝るし、夜と違って眠りが深くてなかなか起きません( ˊᵕˋ ;)💦昼寝なしだと中途半端に寝て夜起きるので絶対30分寝かせたいところ、起こすのが大変😢

    • 10月30日