※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫側の借金、不倫、ギャンブル、DV等、離婚案件の問題を乗り越えて再構…

夫側の借金、不倫、ギャンブル、DV等、離婚案件の問題を乗り越えて再構築された方はいらっしゃいますか?
どのように再構築されたのか聞かせてほしいです🙇‍♀️

先日旦那のギャンブル依存症、それに伴う借金と家庭のお金の使い込み、そして夜遊び(不貞行為はなし)が発覚し、離婚も視野に入れながら考えています。
離婚は周りを見ていてわかるのですが、再構築を選んだ場合のイメージがわからなかったので経験者の方からお話を伺いたいです。
些細なことでも良いのでぜひ聞かせてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

借金と、浮気疑惑、夜遊び…など乗り越えて、再構築しましたー。
理由は、旦那がただのバカだったからです。笑
根はいい人なんですが、独身気分が抜けていなかった、カードローンやリボ払いを借金と認識してなかった、ただのハッピーヤローでした。
本気で離婚を考えた時は、子供はまだ1歳とか2歳とか…手のかかる時期だったし、別れるのは今じゃないと思い、踏みとどまりました。別れるのはいつでもできる、と。
そのうち、5年も経つと、だんだん旦那も落ち着いてくるし、私も過去のことはどーでもよくなってきて。いい意味で肩の力を抜けたというか、期待しなくなったというか、そんなところです。
その間も、たくさん泣きましたが…

旦那の借金やギャンブルの程度にもよると思います。
うちは、少しずつ落ち着いていったし、いちお家族のことは大切にしてくれてるので、再構築できましたが

  • ママリ

    ママリ

    お礼が遅くなりすみません💦
    ハッピーヤロー!笑っちゃいました🤣
    ままさんもきっとすごくポジティブで素敵な方なんだとお見受けします✨
    うちの旦那も「落ち着いて」時が解決してくれればいいのですが…もう既に30代に突入しているのでどうなんだか。。
    結果として旦那様も落ち着かれたということは再構築の成功パターンですね😊
    本当にうやましいです!!

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(^^)
    最初の数年間は、ネガテイブだったり、自信なくしたり、ありましたよ!よく泣きました!!
    母は強し、ですね☆
    離婚しない→じゃあどうする?? としてるうちに、性格変わりました(*'-'*)
    男性は、30代でもまだまだ精神年齢若いし…大変ですよね。。

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突然すみません、最初の数年間のその期間、ままさんは旦那さんにお金のことについてどのようにしてましたか??🥺どうしたら旦那さんが少しずつ落ち着いていったのか知りたいです!

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リボ払いや、カードローンなどは、いかに金利が馬鹿らしいかを説明しました。
    家計簿をつけて、何にいくらかかっているか見せました。それで、贅沢してないのに家計がカツカツで、5000円がいかに貴重か…徐々に理解してもらいました。
    独身気分のままだと、たかが5000円って考え、飲んだ後タクシーで帰宅したりしてましたが、「この5000円あったら、ステーキ食べれたね。」とか伝えながら鶏胸肉の夕飯食べたり。笑
    あと、借金は絶対許さない!とは伝えていました。
    幸い、ギャンブル依存症などはなかったので、なんとかなりました。
    今でもコンビニで無駄遣いするし、財布の紐ゆるゆるですが、離婚するほどでもないし、諦めて必要経費かなって思うようにしてます。。

    • 11月27日