※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちこ
産婦人科・小児科

ファミリークリニックでのインフルエンザ予防接種について教えてください。初診でも打てますか?整理券配布や待ち時間はありますか?

さいわい町ファミリークリニックでのインフルエンザ予防接種に
ついて教えていただきたいことがあります。
かかりつけの小児科での予約が12月になってからしかできず、できれば11月中に一回は打ちたいと思って調べていた所、こちらの病院が出てきました。
原則予約なしとありますが、初診でも打てるのでしょうか?
また、打てる場合、診察開始に整理券の配布のようなことがあるのでしょうか?診察時間内に行けば待つとしても打てるのでしょうか?
お分かりの方いました、教えていただければと思います。

コメント

nana709

去年の話で申し訳ないのですが…
初診でも大丈夫でした!
ただ私が行った日は、午後の診察始まる20分くらい前に着いたらみんな入り口前に並びはじめてました💦

入り口が開いたら受付の人に番号札もらう感じです!

診察時間内に行けばワクチンは打ってもらえすよ☺️

• なちこ

なちこ

コメントありがとうございます。
    初診でも大丈夫だったんですね✨
    診察時間内に行けば打てると聞いて安心しました。
    自宅からは遠いので診察前に着くか分かりませんが早めに行ってみようかなと思います🙆‍♀️

• 10月31日
sinmaimama

私も去年ですが打てましたよ💉夕方行って、番号札を渡されて順番待ちという感じでした。
ただいろんなジャンルを診察できる先生のようで、その分患者さんもいろんな方がいるので、けっこう時間がかかりました💧私もさいわい町ファミリークリニックと迷いましたが、このご時世、長居するのはちょっと怖いので、同じく12月からしか予約取れなかったのですが、行きつけの小児科に決めました😓

• なちこ

なちこ

コメントありがとうございます。
    順番待ちの番号札が渡されるんですね。確かに待ち時間が長いと心配がありますよね。でも3人分と考えるとどうしようかなぁと。
    家から距離もあるのでそこも迷うところですが、1度行ってみようかなと思います。
    ありがとうございました😊

• 10月31日