※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の男の子がおやつをクリスマスプレゼントに希望。サンタさんからのプレゼントに悩んでいる。他のお子さんは何を希望するか。

クリスマスプレゼントについて。
3月下旬生まれ、現在2歳7ヶ月の男の子がいます。
去年産前産後で保育園に通いクリスマスも経験してる事から、先月からサンタさんを楽しみにしてる息子。
先日プレゼントは何をお願いするのか聞いてみました。
すると「おやつ!僕お菓子が欲しい」と言われました😂
オモチャや絵本等色々候補をあげてみたしたが、『おやつ』はぶれず。

去年保育園にサンタさんが来てくれてたけど、家にはまだサンタさんが来たことがありません。
昨年は実家に居たこともあり、息子・姪・甥にそれぞれが好きなキャラクターを袋に描き、お菓子を入れて渡しました。

私からならそれで良いけど、サンタさんからとなるとお菓子はな~っと思ったり。まだ良く理解してないなら今年も私からおやつの詰め合わせでも良いのかな?と悩んでます。

皆さんはお子さんにサンタさんからのプレゼント何を渡す予定ですか?
またお子さんに聞いた方、お子さんはサンタさんから何が欲しいと言いましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだサンタさんをあまり理解していませんが😅
お菓子が欲しい‼️というのであれば、靴下にお菓子を入れてあげておもちゃはツリーの下でいかがでしょうか?

  • こま

    こま

    ありがとうございます😄
    はじめてのママリ🔰さんは子供の頃、親からとサンタさん両方からプレゼントがありましたか?
    私は『サンタさんは居ない!』という家庭で育ったのでプレゼントがどうかとか良くわからなくて😂

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の頃は親とサンタさんからプレゼントをもらっていました😊
    そしてクリスマスが大好きな今、サンタさんになれる喜びがあります(笑)
    バイトを始めた頃は親の枕元にプレゼントを置いていました☺️

    • 10月30日
ディタ

おやつが欲しいなら、よくスーパーとかで赤いくつした型のお菓子の詰め合わせがあるので、それとかでもいいのかもですね😁
枕元に置いといてあげたら喜ぶんじゃないかな💖

でも、子供ってコロッと変わる事もあるから、まだ様子見で行く方がいいですよね‼️

うち、クリスマスイブ3日前ぐらいに変えられましたよ…😂なんとか準備しましたけど、ギリギリになると売り切れとかもあるので、サンタさん、困りましたよ‼️

  • こま

    こま

    ありがとうございます😄
    去年長靴型のお菓子の詰め合わせを安くなってたからと義母がお正月にくれ、片足だけその長靴を履いて回ってたのを思い出しました🤣

    3日前😲
    すでに準備してたら大変ですね💦
    クリスマス~正月は実家で過ごす予定なのでプレゼントも帰省してから買う予定です。
    またクリスマス近くなったら聞いてみようと思います✨

    • 10月30日