※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょろ
子育て・グッズ

チャイルドシートにヒップサポートがなく、代用でバスタオルを使用しても問題ないか、新生児も乗せられるか心配です。古い製品でメーカーも販売していないようです。

頂き物のチャイルドシート、本来ならヒップサポートというものがあるのですがありません。
探してもらっているのですが...なんだかなさそうな雰囲気です...💧
この場合バスタオルで代用しても大丈夫でしょうか?😓
新生児乗せても大丈夫でしょうか?💧
4、5年前の物のためもうメーカーも販売してなさそうです~💦

コメント

エリナ

うーん…私ならチャイルドシート買います😧💖

• にょろ

にょろ

ですよね💧私もそれが一番いいと思うのですが、ヒップサポートがないって気がついたのが全部念入りに掃除してからなんですよー😭(笑)
    後でで説明書もらったので悔しくて😭

• 7月22日
  • エリナ

エリナ

そうなんですね🙄🙄🙄
    でも万が一のこと考えたら怖くて乗せれないです😭😭

• 7月22日
  • にょろ

にょろ

やっぱり怖いですよね💧ありがとうございます!

• 7月22日
ひーこ*

私もサポートパッドがついたタイプのチャイルドシート使ってます。
新生児の場合はそれをつけて、体重2500g以上なら使用OK。というものです。

退院時、うちの娘は3000gで決して小さいわけではないのですが、それでもチャイルドシートがでかくて不安なくらいでした!

なのでパッド無しはかなりゆるゆるになっちゃうので危ないかなと思います!(;▽;)

• にょろ

にょろ

いつかは取り外してもいいということですね!

絶対新生児にはゆらゆらで危ないすよね~💦
    大きくなったら使えるかもしれないので取っておこうと思います\(>_<)/
    ありがとうございます!

• 7月22日
  • ひーこ*

ひーこ*

多分説明書にかいてあると思うんですけど、体重が〇kg以上、月齢が〇ヵ月以上で外して大丈夫~みたいな目安があると思います💡

そのうち使えるようになるから予備においといても良いと思います(*^^*)

• 7月22日
  • にょろ

にょろ

よく読んでみます!o(^o^)o
    実家用!とかもいいですね♪

ありがとうございます✨💕

• 7月22日
ゆきんこ

うちはネックサポートを紛失してしまいました(^^;)
下の子はネックサポートがないまま、タオルを頭の両脇に挟んでました(笑)
あまり車に乗らなかったので月2回ぐらい、首が座るまではタオルで代用していました。
車に頻繁に乗るならちょっと心配かもしれませんね。
ヒップサポートも高さだけを出すようなタイプと、腰を安定させるために入り組んだ形になっているものがあるので、高さだけを出すようなものならバスタオルや子供用の座布団などでめ代用できるかなと思います☺

• にょろ

にょろ

時間が空くと何かのパーツがなくなってしまうことよくあるんですね💦😭

確かにうちも小さいうちはあまり車に乗る予定はありません!

一回どんな感じになるか、座布団やタオルで試しに詰めてみます😃✨ダメそうなら諦めます(笑)💦

アドバイスありがとうございます😊

• 7月24日