※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

子供が遊べる公園が近くにない土地を購入しました。公園の重要性について悩んでいます。

家の近くに公園が無いと子供が大きくなってから心配でしょうか💧
今さらどうしようもないのですが駅、スーパー、小中学校が全て徒歩10分以内にある土地を購入しました。
便利だし子供の学校もそこそこ近いいいなと思っていましたが今さら気づいてしまいました💧
子供が遊べるような公園が近くに全くありません💧

特に小学校近いしずっと歩道を歩けて安全だなーと呑気に考えてましたが学校終わってから公園まで行くとなると危なくて心配になってきました💧

小学生ぐらいの子って公園で遊びますよね💦??
周りに公園が無い方、周りに公園が無い場所で育った方、お話聞かせていただけませんか😭??

コメント

rere

あたしが小学生の時はあまり公園がなくて
小学校校庭で遊んだりしてました←
冬は友達の家でほぼゲームしてましたよ¨̮w

あちゃん

家から小学校まで15分程大通りを通って登下校していました。
家の周りには公園はなく
小学生の時は友達の家や自分の家、友達の家や自分の家の駐車場、庭などで遊んでいました。
男子はちょっと遠い公園に行って野球したりサッカーしたりしてました。
今年23になりましたが私が小学生の時はこんな感じでした。