※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

フォロミはいつやめましたか?やめた理由はなんですか?現在はミルクをあげています。ミルクのあげ方や対象年齢について相談しています。

フォロミはいつやめましたか?
また、やめた理由はなんですか??

離乳食はたくさん食べますが体重が曲線ぎりぎりなので
今はフォロミをあげています。

100x2
150x1です

また過去に貧血気味と言われたことがあって
心配なので鉄分補給のためにもミルク飲ませてます。

缶には3才までとありますがみなさん
どのぐらいまであげるのでしょうか??
息子はミルク大好きだけどご飯いっぱい食べるし
別になくなっても平気だと思います。。。

コメント

ととと

ついこの間やめました!
ご飯が大好きでしっかり食べているのと、哺乳瓶じゃないと飲んでくれなかったので😣💦

ことら

体重ギリギリでしたが、1歳半くらいにやめました💦
保育園の先生にも必要ないですよーと言われたのもありますが…
貧血気味って心配ですね💦
ほかのもので鉄分が補えればいいですが…ムリなら頼っても良いかなと思いました😅

はじめてのママリ🔰

息子も曲線が落ちてきてますが
フォロミ飲ませてないです🙄

鉄分補給は、市販の鳥レバーの粉末があるのでそれを離乳食に入れてあげてます☺️

きなころもち

うちは1歳から牛乳ゴクゴク飲めてたのでそれを機に切り替えちゃいました💦
ご飯いっぱい食べるなら大丈夫と言われました!

フォロミを料理に混ぜて使ったりしてもいい気がします✨

み

上の子は1歳半で、牛乳飲めるようになったので、やめました!
保育園も牛乳飲めれば、フォロミなしになります。

姪が体重が曲線下回っており、しかも食も細いので、缶通り3歳手前まで飲んでましたよ😅病院から勧められたそうです💦

ぴぴ

栄養面が心配ならフォロミでもいいと思いますが
ご飯をよく食べるようでしたら牛乳に切り替えてもいいと思いますよ(*^^*)
うちは1歳1ヶ月頃断乳してその後少しの間フォロミを飲ませましたが買い足そうか迷った結果牛乳をあげてみたらよく飲んでくれたので切り替えました!

エリチン

ドラッグストアーの栄養士さんからは3歳までしっかり飲ませた方がいいと言われましたが、2歳前でやめました。
牛乳飲めるようになってもあげてました。
うちの子はミルクが好きでほしがったので。。。
でも、保育園で1歳児クラスは赤ちゃんじゃないよと教えられてたみたいで2歳なる前に赤ちゃんじゃないからもうやめると自分から少しずつ飲まなくなってくれました。

haru

牛乳飲めるようになったし保健師さんからももう飲まなくても大丈夫と言われて1歳1~2ヶ月でやめました。牛乳がきっかけですうちは🙂