※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師、保健師、臨床検査技師、理学療法士の免許を持つ方へ。他の職種で働いている理由や現在の状況について相談があります。

看護師、保健師、臨床検査技師、理学療法士の免許をお持ちの方に質問です。

免許を持たれていても、違う職種(コンビニ店員さんなど)で
働かれている方、働かれていた方(お子さんがうまれてから)おられますか?

働いている理由
社員かパートか
月の手取り
今の気持ち(技師に戻りたいな等)

働きかたに迷っています。
教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

ままり

理学療法士です!
病院、デイサービスとやってきましたが、資格がないと変わりが効かない職なので子供の熱での急な休みの対応は効き辛かったです!

今年引越し、また就活してますが、子供が小さいうちは転職もありかなと考えています。
何より医療の進化に伴って勉強会、学会などの参加も家庭があれば優先しづらくなるので仕事を本気には出来ないかなと。患者さんが相手で命も関わる職なので尚更半端な気持ちじゃダメだと思い一旦離れます💦

まだ働いてないですが、すみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    変わりが効かないのわかります💦
    次の仕事はどういったことをされる予定かは目星たてていらっしゃいますか?

• 11月1日
きゆき

臨床検査技師してました。
2人目妊娠してから退職して、今は専業主婦ですが、下の子が幼稚園入ったら仕事しようと思ってます!
ですが、近くに親もおらず自分が動くしかないので、検査技師はしないでおこうと思っています💦
お金よりも、今の環境にあったものじゃないと難しい気がして…💧
親には申し訳なさもあり、周りにもったいないと言われたりで正直悩むところですが😭