※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
ココロ・悩み

お気に入りの先生が産休に入ることを知り、お手紙を書きたいが、朝かお迎えいつ渡すのが良いか悩んでいます。感謝の気持ちを伝えたいが、連絡は難しい状況です。

お気に入りの担任の先生が、明日で産休に入ることを伝えられました🥺来年いっぱいは仕事しない予定だそうなので、もう二度と会えなくなります💔
私と1か月差で先生も妊娠してたの初めて知りました!
私も来年同じ市の団地に引っ越す予定なので、お別れは避けられなかったけど急すぎて焦ってます🤯


お手紙を書きたいんですが、朝かお迎えいつ渡した方が良いと思いますか?
夕方に渡したら読んで感想を言われないままさよならになりそうですよね😞
明日は私も妊婦検診があるので、今もうベッドに入っちゃって書くこと携帯にメモって朝バタバタだけどギリギリ書きたいと思うんですけど💦

一期一会ってやつですよね😭
コロナで自粛期間もあったので半年ほどですけど、最初から最近の旦那との別居でも泣きながらの愚痴を聞いてもらったほど、とてもお世話になったので寂しいです😢
できれば連絡もしたいけど駄目ですもんね😔

コメント

ゆうママ

私なら朝ですかね🤔
お迎えちょっと早めに行ってお話する時間作るかも。

  • しあ

    しあ

    遅れてすいません💦朝渡しました♡

    • 11月2日
ママリ

私じゃないんですがすみません😖💦
身内が保育士さんで、育休に入る前にお手紙頂いてました。
園にもよると思いますが、身内の園では保護者の方から何か頂くのをあまり良しとしてなくて、お手紙を頂いたあと隠して持って帰ってから読んでました💦
お手紙なら別に良くない🤔って思ったんですが…大丈夫な園でしたらすみません😭💦
休憩時間とかあるだろうし、感想聞ける可能性があるのは朝ですかね😥?

一期一会とはいえ寂しいですよね😢
でも感想が聞けなくても、お手紙頂いたらきっと凄く喜ばれると思いますよ。
身内も大切に保管してます☺

  • しあ

    しあ

    夜中にみんなが寝たあと、色々何書くか調べて眠い中頑張って書いて朝渡しました♡
    朝支度に、娘の親指に朱肉をつけてポンと押してもらって🥰
    りあさん
    日記にも有り難うございます!とだけ言われて、向こうも泣かないように感想は言わず我慢してた感じがしました😅

    • 11月2日