※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が最近私の顔を見て泣くようになりました。人見知りが始まったのはいつ頃でしょうか?その時の対処法はありますか?

人見知りはいつから始まりましたか?

今日で生後三ヶ月になりました。
今までは、じぃじ、ばぁばの抱っこのほうが好きだった娘ですが、最近顔を見て泣くようになってしまいました💦

私の顔を見て笑ってくれるのは嬉しいですが、
じぃじ、ばぁばも良くしてくれているので複雑です😔

①人見知りが始まったのはいつ頃ですか?
②その時の対処法はありましたか?

いろいろ聞けたら嬉しいです🙏
よろしくお願いします😖

コメント

miii

6ヶ月頃に人見知り、場所見知りも始まりました!
対処法はその人と頻繁に会うこと以外無いと思います😣
娘も私の姉に泣いていましたが最近慣れてきましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    場所見知りも出てくるんですね😖
    両親にたくさん会って慣れてれるようがんばります😍

    • 10月30日
Fy

4カ月くらいから
ママ以外は泣いてました。
一時期パパもダメで大変でした🤣

時間が解決してくれました!
今は初めて会った人とかにしか
人見知りしないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パパもだめだったんですね!それは大変です😖
    時間が解決してくれるのはありがたいですね!今はコロナの関係で友達になかなか会えないので😭

    • 10月30日
りあ (25)

1歳なる前くらいから男の人に泣くようになりました😭
最近はかなり良くなったのですがなぜか優しい義父には今でもギャン泣きするので申し訳ないです😭
とりあえず泣いたら私から離れないので膝に座らせて空間に慣れさせたり違う場所で落ち着かせてからとかしてましたが本当義父にしか泣かないので困ってます😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の人限定なんですか?😭
    おじいちゃんにギャン泣きだと本当に申し訳なくなってきますよね😖
    はやく慣れてくれると良いですね😭

    • 10月30日
なの

1週間前は平気だったのに3ヶ月で急にママ、パパ以外の抱っこは泣くようになりましたよ〜!
いつも一緒にいる人とそうでない人の区別がついた証拠だそうです✨(愛着というらしい)
ママ、パパ以外は娘が慣れるまでなるべく近づかないようにして娘から寄っていくのを待つのが泣かせずにいられる方法ですね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ三ヶ月で、急にって方がいて安心(?)しました😭
    愛着と言うんですね〜かわいいです!成長してますね😍
    なるほど!!子どものペースで歩み寄ってくれるまで根気よくですね😆😆
    ありがとうございます🥰

    • 10月30日