※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
子育て・グッズ

10階での幼児の転落事故対策やオススメのグッズについて教えてください。

10階なので、幼児期の転落事故が多いことを心配しています。みなさんはどのような対策をされていますか。オススメのグッズを教えてください。

コメント

まるまる

うちは20階です(>_<)
子供はまだ生まれてませんが、犬はバルコニーには一度も出したことありません!

• あやママ

あやママ

わんちゃんもバルコニーに出したくないですよね。でも、子供は勝手に出ちゃうんじゃないかと心配です。

• 7月22日
メル☆

1歳すぎると、興味本位でいじっただけで開いてしまいますからね…2歳になると、開けたことのない種類の鍵でも考えて開けられます。やはり鍵だけでなく毎回ロックが必要です。ロックは手の届かないところに。
ゲートをつけて、ベランダには出さないように。
窓の近くに高さのあるものを置かない。
ですかね(^^;;

• あやママ

あやママ

2歳になると恐ろしいですね😵とりあえずロックを手の届かないところにとりつけます。窓がたくさんあるから、ゲートをどのようにつけるか。。。台になりそうなものは置かないつもりですが、男の子だし、物干し竿さえ気になりますね。
    ありがとうございます。

• 7月22日
  • メル☆

メル☆

窓がたくさんあるのですね(^^;;
    ほんとうに何するかわからないですもんね。本人が危険なことを理解してやらなくなるまでは…
    うちでは、ベランダに出るための窓には、部屋の横幅の大きさまで届くつっぱり棒を1本横にしてつけて、ここから先は出ちゃいけないってことにしてます。親はまたいでベランダに出て洗濯物干します。1本だとくぐったりまたいだりするので、2、3本つけるとゲートがわりになるんですけどね。室内からみると違和感あるし、気になるならダメなので参考程度に。

• 7月23日
とらきち☆

最近
子育て経験の多い友達たちに
我が家を見てもらいました。

そのときに、ベランダの明け締めは絶対見せない。
窓には上の方にロックを取り付けるなどと言われました。

• あやママ

あやママ

上の方にロックを取り付けようかとは思いましたが、やはり開け閉めを見せないというのが重要なんですね。気をつけます!

• 7月22日
黄緑子

台になるものを何も置かないことです!

• あやママ

あやママ

そうですね、気をつけます!ちょっと目を離した隙に。が怖いですね。

• 7月22日