※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那は野菜が嫌いではないのですが私が好き嫌い多くて普段の食事にあま…

旦那は野菜が嫌いではないのですが
私が好き嫌い多くて
普段の食事にあまり野菜がありません😂

週に2.3回はレタスとトマトくらいは出しますが
ない日は野菜1個も食べません😅

そんな私にも簡単に作れるもの教えてください🥰
彩りがなくて寂しいです(笑)

レタスきゃべつ白菜大根きゅうりトマトは好きです!
できればこれを使った物が嬉しいです😇

コメント

もめ

卵スープ→キュウリ以外は合います!
レタス→チャーハン、肉巻き
キャベツ→ロールキャベツ、浅漬け、塩昆布あえ、コールスローサラダ、回鍋肉など炒め物、ギョーザ
白菜→白菜と豚バラのミルフィーユ鍋、ギョーザ、あんかけ、油揚げと煮浸し
大根→ふろふき大根、和え物(梅、マヨ、割りとなんでも◯)、大根ステーキ、
キュウリ→炒め物、浅漬け
トマト→トマト煮込み、炒め物
こんな感じですか??
これらを組み合わせた料理がいいですか??

おだんごかーちゃん

酸っぱい物はお好きですか?
うちは娘らが酸っぱい物大好物でほぼ毎晩、きゅうり・大根・トマトの酢の物作っています。杏さんがCMでやってるミツカンのカンタン酢で漬けるだけです✌️
トマトはスライスして水にさらして辛味抜いたみじん切り玉ねぎとほんの少しサラダ油をカンタン酢で混ぜた物をトマトにかけて出しています。子供達は大好き過ぎて争奪戦です。大根ときゅうりも同じ要領です。箸休め的なポジションですが我が家では立派な一品です😂