※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で嘔吐したが、家に帰ってからは問題なし。胃腸炎ではないが、嘔吐の原因は?鼻風邪のシロップで胃が荒れている可能性は?関連性は?

保育園に迎えに行く10分程前に嘔吐したようです💦おやつの時間から2時間程経った頃です。
なので昼食と言うよりおやつぽいのを吐いたみたいです😞💦
家に帰ってからは嘔吐はなく、夕飯も食べてウンチも普通でした。
特に胃腸炎でもないけど、嘔吐することってありますか?💦

本当にたまに食べてすぐ動いたり、便秘の時に力んで吐いたことはありますが今回はそれには当てはまらないようで心配です😫
2週間前から鼻風邪でシロップを飲み続けているので、胃が荒れているとかありますか?
(鼻風邪はほぼ治っています。私自身がすぐ薬で胃腸が荒れるので💦)
ミルク時代からめちゃめちゃ吐き戻しはありましたが、関係ないですよね😅

コメント

マロッシュ

2時間後というとアレルギー反応の可能性はないですか?😣
子供のシロップで胃が荒れるほどの強さは無いように感じます🤔
個人差あるかもなんで何とも言えないですが…😣💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    アレルギーも思ったのですが、献立を見返しても食べたことのある食材ばかりで💦
    それ一回きりで特に変わった様子はないので、このまま様子見したいと思います😭

    • 10月30日
Himetan❤️

鼻風邪なら鼻水鼻が詰まってたりして喉の奥とかにあって咳き込んではいたとか、まだ消化される前に遊んでいて胃が圧迫されて吐いたとかありますよ😅
胃腸炎なら何回も吐いたり下痢もしますよ!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    先生が言うには咳き込んで吐いた感じではなかったそうなのですが、本人はもしたかしたら違和感があったのかもしれないですね💦
    それか本当消化が遅くて、遊んで吐いちゃったか💦
    嘔吐もそれ一度きりで、朝晩の💩も普通なので胃腸炎でないことを祈って様子見たいと思います😅

    • 10月30日