※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す~ちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが吸えば母乳が出るようになるのは、マッサージや手技で出やすくすることも大切です。母乳の出方は個人差がありますが、吸うことで徐々に出やすくなります。

出産して、約2週間。おっぱいをあげる前にちょっとおっぱいや乳首をマッサージして、出やすくしてます。手をグーにして押しながら授乳をして母乳が出るようにしてます。そのうち、ただ赤ちゃんが吸えば母乳が出るようになるのでしょうか?その場合いつ頃からそうなりましたか?

コメント

まこ

わたしも出産直後は母乳の出が悪く、
20cc絞るのに30分くらいかかってました。
力強く絞ってもポタッ、ポタッ…って感じで。、

1ヶ月たつころには、泣き声聞くだけでポタポタ母乳が落ちるくらい出るようになりましたよ(*^^*)

ちなみにたんぽぽ茶を毎日のみました!

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!凄い!そんなに一ヶ月ぐらいで、変化があるのですね(*^^)vタンポポ茶、気になります!

• 7月23日
浩杜ママ

私も最初全然うまく飲ませられないのとあまりでなくて混合でしたよ。

2ヶ月になって完母でいけるようになりましたよ!まだまだながーい目で見てもいいと思います!

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!何事もそれなりに時間がかかりますよね!ゆっくり、構えたいと思います(*^o^*)

• 7月23日