※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那のお小遣いは何割?給料による差が気になります。現在は月1万円で赤字で、給料減でギリギリ状態。ローン終了後はお小遣い調整を検討。


旦那さんのお小遣いって、
みなさん給料の何割でしょうか?

〇〇円
だと地域や給料で差が出てしまうので
何割か教えていただきたいです💦


ど田舎安月給高物価です。。
旦那は手取り14万〜15,6万
数年前までは18,9万貰ってましたが…
余った分全て使い果たす生活、
私にお小遣いもくれず😤
妊娠中仕事を辞めざるおえない私は
貯金を崩して2年間自分の支払いをしてきました。笑

去年から赤字で給料減、
旦那のローンもあるので
月1万のお小遣いが正直ギリギリです。(今、保険加入も貯金もできてません。)

10日間でその1万がなくなるそうです。。

4万のローンが終わったら
保険の加入と貯金優先で
余裕があればお小遣い調整も考えたいので
参考にしたいです。宜しくお願い致します!

コメント

陽

手取り27の小遣い2なので、1割弱ですね!

deleted user

今月手取り27万で1万渡しました。

deleted user

手取りの一割渡してますが手取り16万ならそんなに渡せないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…😅
    旦那はお菓子やジュースによく使う気もします。。
    それでも一体どんな使い方してるんだと思います😫
    あればあるだけ使う派のようです。。

    • 10月30日
ぴこ

その手取りでお小遣い渡せてるのがすごいです😳

うちは手取り30~35ですがお小遣いなしです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    会社の人や周りの人にもよく言われます😅
    あればあるだけ使ってしまう人なので必要な時に必要なだけでもいいかなぁ…とも思います💦

    • 10月30日
deleted user

約0.278割です😂😂😂
1割もないです(笑)
36万で小遣い1万なので😂👌

うちも旦那のローン月5万あるのでこれが限界です😅

10日で1万無くなるって何に使ってるんですかね?😅
煙草とかですか?💦

それだと小遣いアップは手取りアップしない限り無理ですね😂
嫁の妊娠中の支払いすら払えないんじゃ、、
お小遣いは諦めて貰いましょう(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ローンあると厳しいですよね( ; ; )

    煙草は…辞めたと言って
    辞めてなかったので
    多少は吸ってるかもしれません💦
    お弁当で足りなかったときの飯と、毎日の飲み物に使ってる。と言われるだけで謎です…😞

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと厳しいですよね!!笑
    結婚前のローンなので、自分で払って!って感じですが
    旦那は貯金もなしだったので払えず😂

    お小遣いからの範囲じゃ手取り1割が妥当と言いますが、うちは5万で完全に突き抜けてるし、支払いは最短でも13年はまだかかるので、ローンなくなっても、もううちはずっと1万です🤣🤣

    1万あるだけ良かったと思え!って感じです😂
    本当は3000円くらいにしてやりたい(笑)

    たまのご飯と毎日の飲み物だけじゃ1万10日でなくならないですね😂
    絶対吸ってますね😅
    うちの旦那は毎日のコーヒーと安い仕事道具で月1万使う感じなので😂

    けどそれが本当なら
    飲み物は家から持っていかせて、お弁当の量増やしてあげたら1万ずっとなくならないんじゃないですかね?🙄笑
    それでなくなったら完全にクロですよね🤣🤣

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

まとめてすみません🙇‍♀️💦
沢山の方からご意見いただけて嬉しいです( ; ; )
うちの1万が少なすぎないようで、ホッとしました。笑
旦那に駄々捏ねられたら、こんなもん!!と言ってみようと思います😂