※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

寝かしつけ三時間、子供が寝ない。夫は帰宅せず、自由時間がない。毎日悲しい。

寝かしつけ三時間、寝ない!!!
ずっと寝そうで寝なかった下の子リビングに歩いて行った。
ほんと時間の無駄だった😭
しかも寝てた上の子も起きた😭
夫は仕事の飲み会で帰宅せず。
はぁ今日の私の時間はぜろか。
ゆっくりコーンスープ飲みたかった。ゲームもしたかった。ゆっくりしたかった。
毎日ほんと悲しい。
何でうちだけ?って思ってしまう。
皆寝かしつけ終わったら自由時間でしょ?
羨ましい😭😭😭😭😭😭😭

コメント

まーみー

三時間ですか!?30分でも私ならイライラして無理です😱

30分しても全然寝る気配なかったら起こしてまたしばらくしてから寝かしつけしたほうがいいみたいですよ。
目も慣れてくるし、眠くないのに寝室にいるってのが習慣になると面倒だから…とNHKで専門家の方が言ってました。

簡単なお片付けとかさせると眠くなる確率も高くなるらしいです🙌

うちは寝てから家事&主人は残業なので、今日は自由時間なしでーす😂

• ぷりん

ぷりん

目も閉じてうとうと寝そうな感じなのに寝ないみたいなすごく微妙な、いけそうな感じだったのに全然寝ないっていう😂
    今また寝てくれましたが20分後ぐらいに私がリビングに行こうとすると起きそうです💦
    今日元々イレギュラーで、夕方に上の子寝落ちしてそのまま寝室、下の子は買い物中にベビーカーで40分ぐらい寝てしまいこんな惨事に😭
    0時まで毎時間夜泣きするのは毎日なんですけどね😩

• 10月29日
  • まーみー

まーみー

それは大惨事ですね💦
    夜泣きもあるとなると、もはや鬱じゃない方が素晴らしい😂

子供って本当に思い通りにいかなくてそれが当たり前だと分かってても、やるせなさ過ぎて無理ですよね🙄

• 10月29日
ぽよ

3時間ってことは18時からですか!?
うちの子はそれは逆に寝ないです💦
遊ばせたり色々して
21時とか20時就寝の方がすぐ寝ます😱

• ぷりん

ぷりん

上の子が5時に寝落ちしてしまいそのまま寝室運んだので、まだ皆お風呂も入ってません😭
    少しは楽したくて取り始めた行動がこんな惨事に。
    下の子も目閉じて10分寝たと思ったら15分起きての繰り返しで、ぬか喜びの連続&ずっと腹の上にいられるので疲れました😔

• 10月29日
ぷりん

もうほんとブチ切れそうです。突き飛ばしそう。
こらえてます😇
下の子の泣き声で上の子もついに起きてしまった…
私のコーンスープと一人時間が😢

はじめてのママリ🔰

本当にお疲れ様です💦
11ヶ月なるまで位はずっと毎日寝かしつけ四時間くらいかかって気が狂いそうでめちゃくちゃイライラしました。
自分の時間朝も眠くて作れずで💦
それが二年は...無理ですね😨
旦那さんに時間作ってもらうことできないんでしょうか?
ゆっくりする時間せめて一ヶ月に二回くらい必要だと思います。

• ぷりん

ぷりん

昼寝しない日は30分ぐらいで寝てくれるんですが、0時までに子供達が毎時間起きるのが2年です🤣
    何も出来ない💧
    夫月に4回休み、なんだかんだ家族で出かけたい用事がありなかなか1人の時間が取れません💦

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きても、放置しても勝手に寝ないってことですよね😣?
    家族ででかけたいのわかります😱
    でも思いきって自分のために休んだ方がいい状況じゃないですかね😢

• 10月29日
  • ぷりん

ぷりん

そうですね、自分で歩いてリビング来ちゃいます😂
    お風呂も入って洗い物と掃除も終わってさぁ0時まで30分ぐらいあつ森やるかなと思ったら上の子が起きてきました😭

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

交代でどっちも起きるんですね😨💦💦
    それなら自分なら電気部屋中真っ暗にして寝たふりして放置してみます‼️(笑)
    そんなに起きてくるなら意味ないかもしれないですが😅

• 10月29日
miicha

めちゃ辛いですね😭想像しただけで精神的に辛いのわかります💦

寝るまでの習慣て決まってますか?うちはご飯、お風呂、絵本、寝る😪💤💤のルーティンができてから、なんとか落ち着いたんですけど…上の子の夜泣きは3歳すぎても余裕でありました💔最近は少し減ったけど…それでもしんどいと思うのに、よく頑張ってますよ😭❤私は最近自分を誉めまくってます笑「子供たちがこんだけ散らかしてくれた部屋をよく片付けた私!えらい!」「睡眠不足でイライラしてんのに、よく遊び相手したわ…10分だけど偉すぎる私!」とか心のなかで笑🤣
なので自分をたくさん誉めてあげてくださいね!

めぐみん♪

夜寝てほしいと思えば思うほど子供って寝ないですよね😅

3時間もお疲れさまでした。

諦めて開き直って寝なくていいよと思うとみんな眠くなるんですよね💦💦不思議です。

昨日はうちの下の娘もダメでした💦💦ママさんの下のお子さんと同じ月齢ですね❗

いつもは21時過ぎに眠くなるのに昨日は布団で30分寝かしつけしましたがダメで諦めてTVのあるリビングに戻りました。

上の子達とテレビを見ていたら10分で寝落ち😨

その後上の子達の寝かしつけが始まるので私の時間は、ほぼゼロです😭

諦めて上の子達と一緒に寝て、朝早く起きて自分の時間を作ってます。