※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKA
子育て・グッズ

世田谷区の認可保育園の継続には、就労状況申告書、月間スケジュール、開業届が必要です。確定申告書類も提出が必要かどうかは不明です。

夫婦共にフリーランスの場合、世田谷区の認可保育園の継続にはどのような書類が必要ですか?
就労状況申告書、月間スケジュール、開業届以外に、仕事をしている証明(例えば確定申告書類)は必要なのでしょうか?

コメント

maml

うちの場合は確定申告書は必要ありませんでした。

月間スケジュール3か月分とタイムカードを提出しました。

自営業やフリーランスの場合、何をもって認定されるのかしっかり区の窓口で確認された方が良いです💦

• YUKA

YUKA

コメントありがとうございます!

昨日、1月途中入園の申込みをしたのですが、継続の場合をあまり深く考えていなかったので気になってしまって💦
    フリーランスで仕事依頼がきて受けるという感じなので、最悪仕事依頼が来なかった場合、無職という扱いで退園になってしまうのかも知りたいです。
    その可能性があるのなら、最初から企業主導型に入園させようかとも考えております。

以前見学に行った保育園の園長先生には、「フリーランスなら、書類も自分でちゃちゃっと書いちゃえばバレないんじゃないですか?」と言われ、びっくりしました😓

• 10月29日