※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆて
子育て・グッズ

母乳増やし方について相談です。夕方の母乳不足と哺乳瓶の問題があります。お昼寝が難しく、水分補給を心掛けています。他に方法があれば教えてください。

母乳の増やし方でおすすめの方法を教えてください😣
生後3ヶ月半の子がいます。最近夕方になると母乳が出づらく、体重の増えも悪くなってきました💦
粉ミルクをあげたいのですが、哺乳瓶は嫌がります。
哺乳瓶は少しずつ慣らしている途中ですが、同時に母乳の量も増やせればと思っています。

お昼寝は上の子がいるのでなかなかできません😢
水分補給は心がけています。
他におすすめの方法があれば教えてください!

コメント

👧🏻💗👶🏼

おもちを食べると胸がすごい張る気がします🤭🤭

• ゆて

ゆて

お返事遅くなりました💦
    お餅の存在を忘れていました😍
    早速買ってきます🏃‍♂️💕

• 11月1日
さえ

助産院の方に、母乳を増やすには、とにかくお米を食べなさいと言われました(o・ω・o)3時のおやつに、おむすび(結構大きめのを1つ)を食べるようにしたら、夕方も出るようになった気がします♪
しかも、白米だけなら太らないよといわれ、うどん、パスタを辞めたら体重も順調に減って今は妊娠前より減りました☆

• ゆて

ゆて

お返事遅くなりました💦
    そうなのですね…!昨日おにぎりを食べたら、夕方もピューッと出ました😍
    炭水化物は太りそうですが白米なら大丈夫なのですね!
    毎日おにぎり食べてみます🍙

• 11月1日
  • さえ

さえ

出たのですね!良かったです(o・ω・o)♥️日本人の体にあったもの(米、魚、海草、キノコ、野菜)なら、母乳に変わると言われました(笑)
    ちなみに、白米だけだと栄養が今一なので、ヒエ、アワ、もち麦を入れて雑穀米にすると栄養と食物繊維がとれて母乳の質もよくなると言われました☆(白米:雑穀=8:2くらいの割合)
    ただし、雑穀といっても、玄米は消化に良くないのでNG、もち米はおっぱいを詰まらせるのでNGだそうです!なので、ヒエ、アワ、もち麦だけを私は買って入れています☆
    参考になれば幸いです🎵

• 11月1日
  • ゆて

ゆて

ありがとうございます😊
    もち麦が好きで、味噌汁などに入れて飲んでいたのですが、そういえば最近食べてなかったです!
    早速雑穀米にしてみます🥰

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

白湯をがぶがぶのんでたら、水分補給だし身体が中からポカポカして母乳量増えたように思います。マグカップで1日10回くらい飲んでました!

• ゆて

ゆて

冷たい麦茶を飲んでいました…!
    寒くなってきましたし、温かいものの方が血行がよくなるから母乳も出そうですね❤️
    温かい飲み物を飲むことにします!

• 11月1日