※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福福
お金・保険

赤ちゃん連れで参列する際、5000円札でご祝儀を上乗せする場合、ポチ袋に息子の名前を書いて入れても問題ありません。

今週末友人の挙式に夫婦と7ヶ月の息子と参列する予定です。赤ちゃん連れだとご祝儀に三千円程度のプレゼントを用意又は5000円上乗せと調べたら書いてあったのですが
夫婦で5万円+五千円上乗せの時の5000円は5000円札で良いのでしょうか?そうすると枚数的に割り切れてしまう枚数になってしまいます。なのでご祝儀袋の中にポチ袋も入れてそこに息子の名前を書き5000円札いれるとかでも良いのでしょうか?プレゼントは籍を入れた時にすでにあげてしまっているため上乗せしか考えてませんでした。

コメント

ままり

え、7ヶ月のお子さんつれて来てくれるだけでありがたいのに上乗せいりますか?
私ならいらないからね!って連絡しますけど、、、
しかも料理だしてくれるわけじゃないなら尚更いらないと思います😓
それで入ってなかったわーと思うような友人ではないと思いますし、、、
5.6歳で料理も出されるとかなら必要かな?と思いますが😭

• 福福

福福

返信ありがとうございます❤️
    上乗せしない代わりに皆さんはちょっとした花束とかのプレゼント用意してるのかなーと思ったので😅確かに料理食べるわけでもないので夫婦だけので十分そうですね☺️ここで聞けて良かったです✨
    ありがとうございました☺️

• 10月29日
ママリ

ベビーベッドなどご準備いただいているかと思いますので、私なら5,000円お包みします😊

• 福福

福福

返信ありがとうございます❤️五千円包むとしたらポチ袋で別に包みますか?

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

そうですね!
    ポチ袋でおこそわのおなまえで良いと思います👍

• 10月29日
  • 福福

福福

赤ちゃんは食事しないにしても新郎新婦側もすごく気遣いのできる方なのでいろいろと配慮してくれてたりもすると思うし迷惑もかけちゃうこともあると思って私なりの気持ちとして包むつもりでいたのですが皆さん上乗せ必要ない感じでしたのですごく悩んでました〜😭旦那に相談しても任せるの一言で頼りにならなく😂ありがとうございました❤️

• 10月29日
ママリ

お子さん7ヶ月なら食事代もかからないし5万円でいいと思います😊
入籍時にプレゼントもされていますし✨

• 福福

福福

皆さんいろいろな考えがありどちらかと言うと5万円で十分って方が多いの参考にさせていただきます☺️✨ありがとうございました❤️

• 10月29日
み

自分の結婚式に友人夫婦と子供を招待しましたがご祝儀五万円でした!その時もし+五千円されてたら料理も出してないのに申し訳ないってなったと思います😅

• 福福

福福

私自身結婚式を挙げた時に来てくれたお子様にはお菓子の詰め合わせなどその歳にあったものを一人一人に用意したと言うのもあり💦今回式を挙げる新郎新婦がとても気遣いのできる方なので料理は出ないにしてもベビーベットなど何か気を遣って配慮してくれてそうな気がしたので上乗せしておいた方が良いかなと思ってしまったんですよね😊参考にさせて頂きます✨ありがとうございました☺️

• 10月29日
  • み

私も来てくれた子供にはおもちゃのプレゼント用意してましたが上乗せは見込まずに用意しましたよ😮!

• 10月29日