※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

夜の服装についてのアンケートです。16度で暖房なし。長袖肌着にキルトカバーオール、6重ガーゼスリーパー。掛け物が必要かどうか、他のご意見をお聞かせください。

夜寝る時の服装のアンケート取らせてください!
室温は夜16度くらいになり、暖房は入れていません!
服装は長袖肌着にユニクロキルトカバーオール、6重ガーゼスリーパーです。
この上に掛け物必要でしょうか?かけるとしたら何が必要でしょうか?💦
他に服装のご意見も頂ければありがたいです!

コメント

みかん

掛け布団をかける。 

みかん

6重ねガーゼおくるみを掛ける。

みかん

綿毛布を掛ける。  

みかん

なにもかけない、スリーパーのみ。

なぱん

低月齢での掛け布団は毛布でも窒息の可能性があるので自分で避けられるようにならないとダメですよ😄
掛けすぎ、着せすぎは乳幼児突然死症候群の原因かもしれないといわれているので、注意してください😄
暖房は部屋にはないのでしょうか??乾燥もあるので加湿器かけながらエアコン入れて室温を20度くらいにしてあげるのがいいと思います、

• みかん

みかん

コメントありがとうございます。突然死の原因で温め過ぎがあるので心配でした💦どのくらいが着せすぎなのかわからなくて😭エアコンはありません💦真冬にはオイルヒーターか別室のエアコンで暖めようかと思っています

• 10月29日
  • なぱん

なぱん

掛け布団で窒息が怖いので、オイルヒーターで部屋温めて上げれば大丈夫だと思いますよ😄

うちは掛け布団かけても、すぐに居なくなるので意味がないです(笑)

• 10月29日
まち

それくらい着てたら掛け物なしで大丈夫じゃないでしょうか?
去年同じくらいの月齢の頃は、22度くらいで長袖肌着+スリーパーでした。
風邪ひいたことないですよ。
子供用布団かけてましたが毎日一瞬でお布団外に出てたのであんまり意味がなかった気がします。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😊今寝ているときはあまり動かないので一晩着ている状態です。掛けものなしで大丈夫ですかね🙆‍♀️

• 10月29日
  • まち

まち

寝てるとき背中に手を入れてみて冷たくなかったら冷えてないので大丈夫だと思いますよ💡
    もし冷えてたら私なら暖房使えなければレッグウォーマーとかはかせるかな?と思います。

• 10月29日