※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんをお持ちの方へ質問です。 ① 1日の授乳回数は? ② 1回の授乳時間は? ③ 授乳後、すぐ寝かせますか?それとも活動後? ④ 1日の睡眠時間は?お知らせください。

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、いくつか質問があります( ; _ ; )

①1日の授乳回数
②1回の授乳時間
③授乳後、毎回寝ますか?もし寝るのであれば授乳後すぐ?それとも少し活動してから?
④1日のトータル睡眠時間

よかったら教えてください(>_<)

コメント

なみ

生後3ヵ月の時は、
1回40〜60を2時間おきに、1日10回あげてました。
授乳中に寝初めて2時間後には絶対泣いてました。
1日の睡眠時間は20時間くらいで、泣くか寝てるか、たまにボーッとしてるかです。

• みー

みー

コメントありがとうございます✨
    授乳中寝てそのまま2時間くらい寝る感じですか??めちゃくちゃ寝てくれる子だったんですね👶👏

• 10月29日
m_a_m_a

来週で3ヶ月になります😆
①3時間置きの7回、寝る前のみミルク100mlあげてます😊
②左右合わせて7分くらいです💦これ以上無理に飲ませると吐きます🤣
③授乳後40分くらいは機嫌が良いのでプレイジムで遊んでます😊そのあとは抱っこで次の授乳まで寝ます💤
④16〜18時間くらいですかね🤔

• みー

みー

コメントありがとうございます✨
    私、片乳で7分あげてます😵下手したら10分のときもあります😭
    うちの子も授乳後はご機嫌なんですが、1時間後くらいからグズりが激しく…抱っこじゃないと寝れず💧💧たくさん寝てくれて羨ましいです( ; _ ; )

• 10月29日
  • m_a_m_a

m_a_m_a

最近全然吸ってくれなくて短すぎないか心配です😊
    全く同じです!1時間後にぐずって抱っこじゃないと寝ません🤣抱っこ紐で2時間とか寝ます…笑

• 10月29日
  • m_a_m_a

m_a_m_a

心配ですの絵文字間違えました🤣

• 10月29日