※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅購入、手付金を払った後に解約した方いますか?何故解約に至ったのか…

住宅購入、手付金を払った後に解約した方いますか?何故解約に至ったのか、お金は返金されたのか聞かせてください。

トラブルになっており困っています…

コメント

ママリ

手付金を払ってから解約だと、お金は返ってこないです😵

空色のーと

解約したことはないですが、手付金はよほどのハウスメーカーに落ち度がない限り、戻ってこないと思います💦

のん

自己都合なら戻ってこないと思いますよ。

うちは住宅購入しましたが、解約しました。
団信が通らないかもしれないと言っていたにも関わらず契約後にしか事前審査をしてくれませんでした。この程度なら大丈夫とか営業に言われて。
なおかつ、こちらの希望間取りを伝えこのくらいなら○万くらいあれば。と言っていたにも関わらず、実際図面になり設計士に聞いたら倍以上上乗せででたらめもいいとこ💢
事前審査結果前にいきなり着工日まで決めてきました。←私が着工止めました。

手付金や初期費用で200万支払っていましたが、団信通らなくて手付金は全額返金。
フラット35なら団信は関係ないからーと言われましたが、これまでの経緯があったのにお宅のHMと付き合っていきたいと思えませんし、先に着工していたら私達はどうなっていたんでしょうか?いい加減にしてくれと言いました。

初期費用から図面の話し合い代として20万取られました。(図面代が20万かかることも説明ありませんでした)

20万損したけど、止めて良かったと思っています☺️
今丁寧なHMに出会い、建築中ですが解約したところと違ってサービスがたくさんあるし、契約時に50万値引きもしてもらえて大満足です🎵

はじめてのママリ🔰

けっこうな額ですが、返金されませんでした💦
わかってはいましたが、自己都合なので。
理由はタワマンを竣工前(2年くらい)購入でその間に出産、大きな地震を経験し、子連れじゃ高層階から避難できないと思いやめました。仕事の異動もありましたし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    その手付金はおいくらでしたか?
    答えにくいお話、すみません

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

500万以上1000万未満ですが、後悔はしてないです💦
    額は大きいですが、そのあといい物件に出会えたので💡

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    自分にとって良い物件なのか、再度考える参考にさせていただきます。

• 10月29日
ままり

見に行ったその日に契約、手付金支払いましたがやっぱり立地が気に入らなくて手付金捨てて解約しました😔

相手側からの白紙解約なら手付金帰ってくると思いますが、こちら側からの解約だとどんな理由であれ戻ってこないかと😭😭重説に記載されてる通りだとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    その手付金はおいくらでしたか?
    ツライお話すみません。

• 10月29日
うさぎ100%

手付金払って間取りを決めていく段階までいきましたが、借入額がどんどん増えていったので不安になりコロナも流行りだしたのでやめました。その間いい物件を見つけたのもありますが…
十万でしたが返ってきました☺️

ママリ

注文住宅ですが‥
手付金払ったあとに自己都合で解約しました。
100万円手付き金払い、90万円戻ってきました!