※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いか
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が、夜は23時過ぎに寝て朝5時か6時まで寝てくれる。友達から早く寝かせて朝早く起こすべきとアドバイスを受けたが、理想は21時に寝かせて朝9時に起こすこと。早く寝かせるべきか悩んでいる。

生後2ヶ月の娘です。夜はだいたい23時を過ぎて寝ると朝5時か6時までねてくれます。完ミなのでミルクを120あげておむつ変えて布団に置いとくとまた勝手にすぐ寝てくれます。
そのあと3時間半後に起きてまた120のミルクをあげてちょっと寝てってしてるとだいたい朝の10時半ごろ泣き出すのでやっとそこで起きて抱っこします。
2、3回起きますがだいたい12時間程は寝てくれます。

お昼過ぎてからは30分寝て1時間半起きてを繰り返してるのですがそれを友達に話したところもっと早く寝かせて朝も早くに起こした方がいいんじゃない?と言われました。

だいたい12時間程寝るので21時ごろには寝かせて朝の9時ごろ起きてくれるのが理想なのですがなかなか23時を過ぎて寝ないとすぐに起きてしまいます。

みなさんは早く寝かせてはやく起こしますか?
お子さんの1日の過ごし方おしえてください。

コメント

m_a_m_a

20:00 お風呂
20:30 ミルク100
0:00 授乳
3:00〜4:00 授乳
6:30〜7:30 授乳
8:30 私起床
9:00 娘起床
って感じです😆
お風呂は何時ですか?
うちはお風呂のあとすぐ寝かしつけでミルクのあと15分くらいで寝てくれます❤️

  • いか

    いか

    ありがとうございます!
    お風呂は18時までには入れてそのあとミルク120飲んですぐ寝るんですが30位内には必ず起きます😣💦💦やっぱり朝早く起こさないと完全に寝てくれるのも遅いのでしょうか?

    • 10月29日
  • m_a_m_a

    m_a_m_a

    2ヶ月頃からリズムがつき始めると聞くので、起きてなくてもリビングに連れてきて光を浴びさせるといいかもですね😊
    無理やり起こすのもかわいそうですもんね😭
    うちは寝ててもカーテン開けると目をパチパチして起きます🤣

    • 10月29日
一人目不妊治療🐠

2ヶ月ならまだ早く寝かせるとかは考えなくても大丈夫ですよ🤗夜寝かせるときは暗く、朝起きたら太陽を浴びさせるってところだけ気にしていれば自然と体内時計ができてきます。夜8時に寝かせて、朝は7時に起きて…とか理想の生活リズムはまだまだ先でいいと思います😌うちの上の子なんて保育園に入る2歳半まで、ずーっと私のぐーたら生活のリズムでしたよ😂保育園行くようになって朝早く起きないといけないから必然的に早寝早起きになりましたが特に慣らすのが大変ということもなくでした😌

エマ

お風呂20:00~21:00の間
お風呂上がってすぐミルク、
寝るのが21:30~22:00
起きるの6:00~8:00の間です!!
もうすぐ3ヶ月ですが、2ヶ月頃からこんな感じです😅
うちはお風呂あがって、ミルク飲んでる最中から電気を消して、私が起きたら(7:00~8:00)赤ちゃん寝ててもカーテン開けてます🙆‍♀️
因みに、朝は起きるまで待ちます☺️