※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園見学が認可園ばかりで入れる気がせず、雰囲気知りたい。認可外も電話しなきゃ。コロナで見学制限もある。皆何軒見学してるか気になる。保活中のママさん、頑張りましょう。

保育園見学あちこち行くも、今までのところはみんな認可なので入れる気がしない😂
でも雰囲気を知ることも大切だと思って行ってます。
認可外も電話しなきゃ(行動が遅い)

コロナもあり見学が限られている園もありますね。
皆さん何軒くらい見られているのでしょうか…

保活中のママさん達お互い頑張りましょう💪

コメント

シンママ

20個行きました🤣でもそんないく必要はなかったなーとおもってます笑
資料もらって見比べて20個希望出しましたよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり申し訳ありません💦
    20箇所も!お疲れさまでした🙇‍♀️希望は出せるだけ出したいし、出すなら見学しておきたいですよね😣

• 11月3日
んーま

私も入れる気がしない、、と思ってます😵💦でも、もしかしたら…と希望を持ち一応2件見学に行きました!
先生の数も増えたりする事もあって人数枠増えたりするみたいですし、その逆もありますが🤣がんばりましょー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももしかしたら、にかけて行ってます🤣行くと余計にここ良いなぁ…という気持ちも出てしまいますが(笑)
    枠が増えることを願って!がんざりましょう💪

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

第3候補までしか書いてないですが全て見学しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり希望園は見学に行きますよね☺️私も見学した園はみんな申請予定です✌️

• 11月3日