※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
ココロ・悩み

息子が昼間は床では寝ず、腕の中でしか寝ない。悩んでいる。どうしたらいいでしょうか。

シンプルな質問です。下に置くと背中スイッチが入って起きます。
息子を見ていて、あ、眠そうだな〜と思って抱っこしてあやすと一瞬でコロッと寝ます。けど、下に置くと一瞬で起きます。何度も保健師さんに電話相談して、暗くしてみる、授乳クッション敷いてみる、様々な方法でやったけど、ひとつも成功してません。夜ぶっ通しで寝てくれるのが唯一の救いですが、昼間はほとんど私の腕の中でしか寝てません。床では1秒も寝ないので、やりたいことも出来ないし、肩も凝って腕も痛くて、もう疲れました。どうしたらいいですか。

コメント

ちっぷ

もう試してるかもしれないですが、、
置いた後しばらく体をくっつけたままにするとか抱っこ紐ごと置くとか、添い乳はよくやってました。

• ままりちゃん

ままりちゃん

ありがとうございます!やってみます。

• 10月29日
ゆー

抱っこで寝かしつけるのはあまりお勧めしないです💦
今は良くても1歳になった時も抱っこで寝かしつける羽目になります…💦
上の子のとき、それでめちゃくちゃ苦労しました💦
下の子の時は、おしゃぶりを使う、安眠グッズ(肌触りの良い毛布やぬいぐるみなど)を使って寝かしつけてます✨

• ゆー

ゆー

眠そうな時、もし泣いてないなら放置してたら勝手に寝ませんかね?

• 10月29日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

これからはちょっと放置してみて様子みます!

• 10月29日