※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすー
家事・料理

生チョコって分量適当でも出来ちゃうもんなんですかね?今、実家にいるの…

生チョコって分量適当でも出来ちゃうもんなんですかね?
今、実家にいるのですが、まさかの量りがなく💦
大容量で入っているチョコが余ってるので生チョコでも作ってやろー!と思ったのですがチョコの分量が量れず😔
適当に生クリームと合わせるだけだとやっぱ柔らかすぎるとか固すぎるとかなっちゃいますかね😓

コメント

チョコ:生クリーム 2:1
くらいでできますが適当に作ると失敗する可能性は高いです(笑)

まぁ人にプレゼントしないのであれば柔らかくても冷凍で固まらせる、なんてこともできるので食べられない物が出来上がるわけじゃないので作ってもいいかとは思います。

• まっすー

まっすー

なるほど〜やっぱ失敗する可能性ありますよね〜😂
    ありがとうございます❣

• 10月29日

退会ユーザー

寒くなってきたし、チョコレートドリンクなんかどうでしょうか♫
    計量カップか計量スプーンあればできますよ。
    【チョコレートドリンク 生クリーム】で検索すると出てきますよ🍫💕

• 10月29日
  • まっすー

まっすー

いいですねー🥰🥰
    美味しそう(*˘︶˘*).。*♡

• 10月29日
すーぷ

生クリームが多いと柔らかくて、切ったりする時に切りづらいです😅
私はいつも生クリーム100mgに板チョコ4枚って感じで作ってます🤗

• まっすー

まっすー

参考になります!!
    ありがとうございます❣

• 10月29日