※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅ
お出かけ

皆さん児童館や支援センターなどはどの時間に行ってますか?イマイチよく…

皆さん児童館や支援センターなどはどの時間に行ってますか?イマイチよく分かってないんですが、児童館に行きたくて見てたんですが、クラブ活動が10時から11時半位まであるみたいで、その時間帯は予約していない人は自由に遊んだりとかも行ったらダメなんですかねぇ?😭😭

何か児童館とか支援センターとか子育てサロンとかいろいろあり過ぎて違いもよく分かりません😭😭😭

皆さんどんなとこに行ってますか?

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

うちは、近所の子育て支援が週1(10~12時)でやってるので、予定がなければそれに行ってます😊
あとは公園ばっかりです😅

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

お返事ありがとうございます🥺!
    私はまだ公園とかにも行ってなくて😭😭
    妊娠中の中子育てお疲れ様です🥺

• 10月29日
ぼんぼん

児童館、子どもプラザ、子育てサロンに行ってます☺️
自治体によって違うかもしれませんが…
児童館と子育てプラザは同じような雰囲気で、乳幼児が来るために作られた施設でおもちゃや遊び場がたくさんあって、家に比べるとのびのび子どもを遊ばせられます!
スタッフの方も子どもや私にも声かけしてくださって、大人と話したい人にとっても息抜きになると思います😃
私の地域には支援センターがないので、イメージですが児童館と同じような感じなんじゃないかと思います🤔
子育てサロンは公民館で週一や月一など開かれる出張ミニ児童館といった感じです!公民館なので遊び場は限られますが、おもちゃはたくさんあって、こちらでもスタッフさんが声かけしてくださいます😃
予約はクラブ活動の有無にかかわらず施設によって必要だったり必要じゃなかったりなので問い合わせた方が良いと思います!

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

詳しくありがとうございます!🥺
    話しかけて下さるのすごいいいですね!🥰
    是非参加してみようと思います!😍

• 10月29日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

私の地域では月1とかですが、地区の保健師さんが来て相談できる日とかとあるので、児童館等のスケジュールを見てみると良いと思います!

楽しめると良いですね☺️

• 10月29日