※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🔰
妊娠・出産

妊娠中のスイーツ摂取について心配しています。毎日の甘いもの摂取が妊娠糖尿病につながるか不安です。体重は変わっていません。皆さんはどうでしたか?

現在妊娠18週です。妊娠中のおやつについてふと思ったのですが、私は昔から甘いものが好きで、スイーツに合わせたお茶とティータイムを過ごすのが日課です。コンビニ等の甘いものは食べず、デパ地下やカフェ等専門店で購入したものを食べており、カフェにも週1は行き、ケーキ等をいただいています。
これが日常だったのでなにも疑問に思わなかったのですが、ふと、妊娠前と同じようなこのペースを続けていたら、妊娠糖尿病?になるんじゃないかと心配になってきました。
1日のスイーツは一種類例えば焼き菓子ひとつ、ケーキひとつ、ですが、それが毎日となると良くないのでしょうか?体重は今のところ妊娠前と変わっていません。
皆さんはどうでしたか?

コメント

mmmama0519

わたしは妊娠中すごく甘いものが食べたくてつわりが落ち着いた妊娠5ヶ月から毎日お昼コンビニのデザート食べてたら体重25キロも太ってしまい、妊娠高血圧症になりました💦

• さくら🔰

さくら🔰

25kgですか?!それは未知の振り幅です。😨
    コンビニのものは特に脂質や糖分が高いですもんね。😣
    妊娠高血圧症というのですね。⤴️

元々エクササイズの習慣もあり、体重は高校生から変わっていないのですが、最近体重計を買ったので注意して見ていきたいと思います。☺️

• 10月29日
  • mmmama0519

mmmama0519

羨ましいです!気をつけて下さい!

• 10月29日

1人目のときは甘いものが食べたくて仕方なくなりそれ以上食べてました。妊娠糖尿病にはならなかったですが、難産の後、帝王切開になってます。

絶対にケーキ1つを守れるなら大丈夫だと思いますよ!その分、夜ご飯の時にお米を半分にしたりの工夫は必要かもしれないです

• さくら🔰

さくら🔰

難産だったとは、大変だったんですね‥。
    甘いものも関係あったのでしょうか。😢

はいっ1日一種類というのは守ってます、というかそうしないとスイーツ代がえらいことになっちゃうんで。笑

ちょうどつわり明けで白米もお茶碗半分くらいしか食べれてないので、ちょうどいいかもしれません。笑

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

いいんですよ、いいんです!
なんかあればお医者さん注意してくれますよ🥰🥰🥰そら、毎日ケーキ3個食べてるとかだとやりすぎかもですが、その量ならぜーんぜん!

それより気にする方がストレスで赤ちゃんによくないです!

• さくら🔰

さくら🔰

ありがとうございます~。😢
    昔友人に週一でケーキ食べてんの?!って驚かれたことを思い出してしまって。笑

今まで目視でスタイルチェックしていたため、体重計すら持っていなかったのですが、とりあえずぽちっと購入しておきました。
    ティータイムを楽しみつつ、体重計にも乗ってみます。☺️

• 10月29日
女の子のママ

私も甘いもの大好きで
妊娠中も普通に食べてました´ω`*
それが原因か分からないけど
ガリガリなのに妊娠糖尿病に
なりました💦
たまに食べる分にはいいと
思いますよ♥
何事も適度が1番ですね✨

• さくら🔰

さくら🔰

がりがりなのに妊娠糖尿病ですか。💦そういう場合もあるんですね。
    私も体重だけみればかなり細いですが、バランスよく食事調整しつつやっていこうと思います。

• 10月29日
  • 女の子のママ

女の子のママ

先生にも何でって言われた
    けど私にも分からないよ💧って
    なってました。
    妊娠糖尿病になってからは
    本当に食事制限が辛くて辛くて
    ストレスヤバかったです😧💦
    好きなものは我慢する必要は
    ないです!
    楽しい妊婦ライフを送って
    くださいね。
    寒くもなってきたので
    お身体にもお気を付けて。

• 10月29日
  • さくら🔰

さくら🔰

体質もあるんでしょうかね。😢
    食事制限、想像するだけでつらいです~
    ただでさえ妊娠中は制限が多いのに。😣

優しいお言葉ありがとうございます。
    かわいい赤ちゃんに会えるまで、頑張りたいと思います。💕

• 10月29日